トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2003年3月13日
インターネットショッピング動向マガジン
楽天PRニュース

今号のトピックス
【1】 ★☆売れ筋速報☆★
・一家に一脚。マンボウソファが今、売れに売れてます!
・新生活の強い味方「ぐっすり快眠7点セット」はおススメ!
【2】 新生活は風水から。あなたのお部屋のラッキーカラーは何色?
楽天「新生活特集」
【3】 知っておくと便利!新生活の準備に一役かうサービスが満載
この楽天PRニュースは、インターネットショッピングモール「楽天市場」におけるインターネットユーザの動向を日々のトピックスに合わせてお届けしております。

 こんにちは。楽天・広報部です。春といえば、転勤や引越し、また新社会人の独立に大学生の一人暮らしなど、新しい環境で新しい生活を始める季節です。 そんな新生活をテーマに、今人気沸騰中のお薦めアイテムとお得情報を楽天市場よりご紹介します!


【1】 ★☆売れ筋速報☆★
・一家に一脚。マンボウソファが今、売れに売れてます!
 「日本=床文化」の発想から生まれたマンボウソファ。西洋ソファとは異なり、低い姿勢でくつろげる形状が今、女性を中心に人気を呼んでいます。
 商品開発から行っているこのお店では、“ソファの形に人が合わせる”従来の椅子のあり方を脱却。5箇所5段階の切り替えにより、“ソファが人に合わせて変化する”椅子、マンボウソファを開発しました。特に、グランドマンボウソファの快適さは飛行機のファーストクラスのような心地よさ。このソファだけで1日の売上はなんと約70万円!レッド、ネイビー、ブラックを中心に、2脚まとめて購入される方も多いということです。

◇店舗名:DESIGN DREAMS



【1】 ★☆売れ筋速報☆★
・新生活の強い味方「ぐっすり快眠7点セット」はおススメ!
 これから新生活を始める方にとって非常に強い味方となるのが、「ぐっすり快眠7点セット」。7点の中には、ベーシックベッドやあったか羽根ふとん、人気の「ハイパー・トルマリン低反発枕」、ベットパッド、羽根ふとんカバーにボックスシーツが2枚付いて、42,000円(消費税、送料込み)。しかも、プラス料金でベッドのスプリングをバージョンアップしたり、セットで不要な物があれば必要な物だけ選んで、節約して購入することも可能!
 こういったサービスも人気を呼び、このセットを導入した今年は昨年に比べ、全体での売上が約3倍に伸びたとのこと。特に全商品の中でのベッドの売上は、オープン以来群を抜いており、2001年の楽天ショップ・オブ・ザ・イヤー「特別賞」受賞のきっかけとなったほどの人気ぶりです。
 引越し、新生活のシーズンを迎え、ますます販売が増えること間違いなしのセットです!

◇店舗名:快適ベッドのYOKOHAMAファニチャー



【2】 新生活は風水から。あなたのお部屋のラッキーカラーは何色?
楽天「新生活特集」
 楽天市場でも「新生活特集」を開催中。新生活を「幸先よく」と言えば、やはり気になるのがインテリア風水!“西の方角に黄色いアイテムを置いて金運アップ”とはよく聞きますが、他にもパワフルな赤色の使い方や、新しいことを始めるのにいいといわれる白色のインテリア・雑貨など、せっかく新生活を始めるならば取り入れたい風水情報をご紹介します。
 さらに特集では、新生活を送られる方を応援するプレゼントコーナーも設置。ソニーのデジカメの他、アジアンなレザーベンチにコーヒーテーブルなど、新生活のマストアイテムを豪華に取り揃えました。


◇楽天「新生活特集」◇
・開催期間: 2003年2月25日(火)〜4月22日(火)
・URL: http://event.rakuten.co.jp/living/newlife/(開催期間中のみ掲載)


【3】 知っておくと便利!新生活の準備に一役かうサービスが満載
 『転勤で新居探し⇒ それが決まったらバタバタと引越し準備⇒ 不要なものは処分しなきゃ』引越しとなると、することは盛りだくさん!そんな方におススメなのが次の3サービス。上手に使えば、面倒な引越し作業も簡単・お得に終えられます!

新居探しはラクして条件に合った物件を検索したい!
「借りる」も「買う」も情報いっぱいの楽天「不動産・住まい」コーナー

引越し費用も節約したい!
引越し業者の無料見積りは「引越し市場」で!複数の見積りからサービスと価格を比較してピッタリの引越し業者を探せます。

引越しに出た不要なものでお小遣いを稼ごう!
「楽天フリマ」の「おまかせオークション」を利用すれば、品物の引取りからオークション出品まで全てお任せ!


 いかがでしたでしょうか。次回は、「小春日和は外でサイクリング!自転車情報」についてお届けする予定です。楽天 広報部でした。
このページの先頭へ