トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2003年2月27日
楽天株式会社

楽天 懸賞サイトでも“NO.1”を目指す!
懸賞サービス大幅リニューアルを記念して、
総計50万ポイントが当たる「懸賞市場ポイントGETラリー」を開催!


http://event.rakuten.co.jp/present/

 楽天株式会社(本社 東京都目黒区・代表取締役会長兼社長 三木谷浩史・以下 楽天)は、人気コーナー「お得市場」を本格的な懸賞サイト「懸賞市場」として拡大リニューアルいたしました。

 新しくなった「懸賞市場」は、懸賞サイトの中でも最大規模となる開催商品数、常時3,000件以上を掲載。楽天市場の出店者様が開催する懸賞情報が全て一覧表示されます。
 また今回の拡大リニューアルを機に、楽天のECコンサルタント(一出店者様ごとに担当のコンサルティングスタッフ)より、出店者様に対して販促戦略としても有効な「懸賞市場」の積極活用を推奨していくため、今後ますます掲載数の拡大が図れるものと考えております。
 さらにユーザ様に対しては、より簡単に懸賞応募いただくために、楽天会員IDでの応募を可能としたほか、フリーワード検索はもとより、「新着順」、「大量当選」、「ねらい目」(当選確率の高い順)などの特定キーワードをワンクリックするだけで、該当懸賞の並べ替えを可能にするなど、使い勝手も向上いたしました。

 この拡大リニューアルを記念して、2月26日から3月31日まで、楽天スーパーポイントが総計50万ポイント当たる「懸賞市場ポイントGETラリー」を開催。
 楽天は、このようなキャンペーン開催や機能向上により、ますます「懸賞市場」の拡大と利用活性化を図り、懸賞サイトとしてもナンバーワンの地位を確立してまいりたいと考えております。



■□「懸賞市場」について■□
【URL】 http://event.rakuten.co.jp/present/
開催中の懸賞商品数:3,043点(2/26現在)

(1)一日あたりの応募総数は50万件、一番活況なジャンルはファッション!
 現在、一日あたりの応募総数は50万件。月間では1,000万件以上ものご応募をいただくコーナーとなっております。懸賞開催数として最も多いのは、ファッションジャンルの1,248点(2/26現在)で、ジュエリー・アクセサリーや、有名ブランドを中心としたバックのプレゼント企画を多数開催。次いで、グルメフードジャンル821点(同)、ヘルス・ビューティ727点(同)となっております。

(2)メルマガで懸賞情報をキャッチ!日本最多の350万件に配信
 350万人が購読する「楽天市場ニュース」も、毎週水曜日は懸賞情報のみを掲載。

 楽天では懸賞情報をサイトとメルマガにより情報発信し、日本最大級の懸賞コミュニティとしての確立を図ってまいります。

(3)各ポータルサイトへの「懸賞市場」コンテンツのOEM提供も実施予定!
 楽天では、共同企画の開催を含めると、これまでに10サイトにショッピングコンテンツのOEM提供を実施。今後はこのコンテンツ内容を「懸賞市場」のプレゼント応募にまで拡大し、幅広いユーザ様にご利用いただけるよう、現在、懸賞プレゼントのOEM機能を開発中です。
 近い将来、楽天市場以外からでも「懸賞市場」にアクセスできるようになり、ますます魅力度がアップします。

(4)ユーザ様の応募方法も簡単・便利に!利用率をますます高めます
 各懸賞企画によって応募方法が異なるサイトが多い中、「懸賞市場」へのご応募は、楽天会員IDを一つお持ちであれば、お好きな懸賞にいくつでも応募することが可能です。(楽天会員登録は無料)
 応募商品手順は、商品決定後、IDを入力するだけで氏名やお届け先など、必要な情報入力が完了するため、ますます利用度も高まります。

(5)利用促進に大きな効果!「懸賞市場ポイントGETラリー」を開催中!
 「懸賞市場」内に散らばっている5文字のキーワードを集めて応募すると、抽選で総計50万ポイントの楽天スーパーポイントが当たります。10万ポイントをゲットすると、人気の液晶テレビ「AQUOS」がもらえるなど、ポイントの使い道も幅広く魅力的です。
【「懸賞市場ポイントGETラリー」概要】
賞品・当選数

→10万ポイント分×1名様

→5万ポイント分×2名様

→1万ポイント分×30名様
応募締切 2003年3月31日午前10時
当選発表 2003年4月上旬 「懸賞市場」内にて発表します。

また当選者の方には別途メールにてご連絡いたします。
このページの先頭へ