楽天株式会社(本社 東京都目黒区・代表取締役会長兼社長 三木谷浩史・以下 楽天)は、人気コーナー「お得市場」を本格的な懸賞サイト「懸賞市場」として拡大リニューアルいたしました。
新しくなった「懸賞市場」は、懸賞サイトの中でも最大規模となる開催商品数、常時3,000件以上を掲載。楽天市場の出店者様が開催する懸賞情報が全て一覧表示されます。
また今回の拡大リニューアルを機に、楽天のECコンサルタント(一出店者様ごとに担当のコンサルティングスタッフ)より、出店者様に対して販促戦略としても有効な「懸賞市場」の積極活用を推奨していくため、今後ますます掲載数の拡大が図れるものと考えております。
さらにユーザ様に対しては、より簡単に懸賞応募いただくために、楽天会員IDでの応募を可能としたほか、フリーワード検索はもとより、「新着順」、「大量当選」、「ねらい目」(当選確率の高い順)などの特定キーワードをワンクリックするだけで、該当懸賞の並べ替えを可能にするなど、使い勝手も向上いたしました。
この拡大リニューアルを記念して、2月26日から3月31日まで、楽天スーパーポイントが総計50万ポイント当たる「懸賞市場ポイントGETラリー」を開催。
楽天は、このようなキャンペーン開催や機能向上により、ますます「懸賞市場」の拡大と利用活性化を図り、懸賞サイトとしてもナンバーワンの地位を確立してまいりたいと考えております。
■(1)一日あたりの応募総数は50万件、一番活況なジャンルはファッション!■ |
現在、一日あたりの応募総数は50万件。月間では1,000万件以上ものご応募をいただくコーナーとなっております。懸賞開催数として最も多いのは、ファッションジャンルの1,248点(2/26現在)で、ジュエリー・アクセサリーや、有名ブランドを中心としたバックのプレゼント企画を多数開催。次いで、グルメフードジャンル821点(同)、ヘルス・ビューティ727点(同)となっております。 |
■(2)メルマガで懸賞情報をキャッチ!日本最多の350万件に配信■ |
350万人が購読する「楽天市場ニュース」も、毎週水曜日は懸賞情報のみを掲載。
楽天では懸賞情報をサイトとメルマガにより情報発信し、日本最大級の懸賞コミュニティとしての確立を図ってまいります。 |
■(3)各ポータルサイトへの「懸賞市場」コンテンツのOEM提供も実施予定!■ |
楽天では、共同企画の開催を含めると、これまでに10サイトにショッピングコンテンツのOEM提供を実施。今後はこのコンテンツ内容を「懸賞市場」のプレゼント応募にまで拡大し、幅広いユーザ様にご利用いただけるよう、現在、懸賞プレゼントのOEM機能を開発中です。
近い将来、楽天市場以外からでも「懸賞市場」にアクセスできるようになり、ますます魅力度がアップします。 |
■(4)ユーザ様の応募方法も簡単・便利に!利用率をますます高めます■ |
各懸賞企画によって応募方法が異なるサイトが多い中、「懸賞市場」へのご応募は、楽天会員IDを一つお持ちであれば、お好きな懸賞にいくつでも応募することが可能です。(楽天会員登録は無料)
応募商品手順は、商品決定後、IDを入力するだけで氏名やお届け先など、必要な情報入力が完了するため、ますます利用度も高まります。 |
■(5)利用促進に大きな効果!「懸賞市場ポイントGETラリー」を開催中!■ |
「懸賞市場」内に散らばっている5文字のキーワードを集めて応募すると、抽選で総計50万ポイントの楽天スーパーポイントが当たります。10万ポイントをゲットすると、人気の液晶テレビ「AQUOS」がもらえるなど、ポイントの使い道も幅広く魅力的です。 |
【「懸賞市場ポイントGETラリー」概要】 |
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賞品・当選数 |
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→10万ポイント分×1名様 |
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→5万ポイント分×2名様 |
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→1万ポイント分×30名様 |
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応募締切 2003年3月31日午前10時 |
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当選発表 2003年4月上旬 「懸賞市場」内にて発表します。 |
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また当選者の方には別途メールにてご連絡いたします。 |
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※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。
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