2003年1月29日
eコミュニケーション検定協会
楽天ブックス株式会社
楽天株式会社
日本出版販売株式会社

楽天ブックスがeコミュニケーション検定協会と提携し、
公式テキストの独占販売を開始

 楽天ブックス株式会社(本社 東京都目黒区・代表取締役社長 杉原章郎・以下楽天ブックス)は、eコミュニケーション検定協会(所在地 東京都千代田区・理事長 米倉誠一郎・以下 e検協会)と提携し、楽天ブックスにおいて『eコミュニケーション検定 公式テキスト』の独占販売を開始いたしました。

 eコミュニケーション検定とは、ITツール使用者を対象に、eコミュニケーション能力のうち、カスタマーリレーション能力&マーケティング能力を中心として、ビジネスを遂行するために必要な、「知識」「スキル」「バランス」を評価する資格検定で、2002年11月に第1回の試験が実施されました。

 今回のような独占販売は、楽天ブックス及びe検協会、双方において初の試みとなります。これによりe検協会は、eコミュニケーション検定の認知度向上と公式テキスト販売数の拡大、楽天ブックスは、新規ビジネスユーザへのアプローチと関連書籍の販売機会の拡大を狙います。

◆楽天ブックス『eコミュニケーション検定 公式テキスト』 ご注文受付ページ
http://books.rakuten.co.jp/RBOOKS/info/yoyaku/e_communi/


<組織概要>
楽天ブックス株式会社 【URL】 http://books.rakuten.co.jp/
 楽天市場内にオープンした総合オンライン書店。単純な検索結果からのアフィリエイトを展開する他社とは差別化をはかり、オンライン書店としては珍しい「支店の出店」を急速に展開。プロバイダー、地域情報サイト、コミュニティサイトなど、分野にとらわれず今後も提携を続け、優良なコンテンツパートナーと供に、出版業界の活性化をめざす。

eコミュニケーション検定協会 【URL】 http://www.e-ken.gr.jp/
 eコミュニケーション能力をはかるための評価基準を、 開発・認定・運用することを目的とした団体。「eコミュニケーション検定」によって、技術能力に加えて国際的なコミュニケーション・スキルを身につけた人材が輩出され、結果として日本の経済界・産業界の一助になるよう支援する。

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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