トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2002年12月2日
楽天株式会社

楽天市場 東北新幹線「はやて」の八戸駅開業を記念して
「楽天 青森物産展」を新たに開設!

http://area.rakuten.co.jp/aomori/

 楽天株式会社(本社 東京都目黒区 代表取締役 三木谷浩史 以下 楽天)は、2002年12月1日の東北新幹線「はやて」の八戸駅開通を記念して、新幹線八戸駅開業事業実行委員会(事務局 青森県八戸市八戸商工会議所内 委員長 笹垣正弘)との共同企画として「楽天 青森物産展」を、本日よりスタートいたしました。

 「楽天 青森物産展」は、この企画のために新たに出店契約を行なった青森県企業20社を紹介する特別企画で、りんごや味噌、こんにゃくなどの食品を中心とした青森県の特産品販売を行なってまいります。
 今回参加する企業は、インターネットショップ開設が初めての企業がほとんどですが、インターネットやパソコン初心者の方でも操作しやすい楽天市場のシステムやネットショップ運営のノウハウ提供により、企画の開催が実現しました。

 楽天および新幹線八戸駅開業事業実行委員会は、この企画を通して、青森県の地域活性化と、企業の販路拡大による売上増加に貢献できるものと考えております。

 なお、今回の企画は、12月1日より、東京都23区内の山手線社内に掲載されている「はやて」開通記念広告にも紹介されております。



◇◆「楽天 青森物産展特集」概要◆◇
【URL】 http://area.rakuten.co.jp/aomori/
【開催日】 2002年12月1日(日)〜2003年1月31日(金)
ただし、この期限を過ぎても出店を希望する企業は、契約更新を行なうことによって、通常通り出店を継続することができます。
このページの先頭へ