トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2002年9月27日

楽天市場 お歳暮特集開催のお知らせ
〜約8万商品が勢揃い!贈り先にあった贈り物が選べます〜!

 楽天株式会社(本社 東京都目黒区 代表取締役 三木谷浩史 以下 楽天)は、お歳暮時期に先立ち、今年も世界最大級規模となる約8万商品(期間中予想)を取り揃えたお歳暮特集を開催いたします。
 楽天のお歳暮特集は、全国からの出品商品の豊富さに加え、ご希望の価格帯や贈り先のお好みに合わせて商品を選べることからご好評をいただいており、例年、該当ジャンルの12月流通総額は通常月比2〜5倍となるほどです。
 また、人気の百貨店からも多くの参加が予定されており、今年の傾向としては「早割りギフト」や「特典付きギフト」など、お得感ありの商品も多数盛り込まれる予定です。

━━━━━もくじ━━━━━

1) 楽天市場「お歳暮特集」
〜商品数約8万点で選りすぐりの商品が全国より勢揃い!〜
【期間】 2002年10月31日(木)〜11月15日(金)
【URL】 http://oseibo.rakuten.co.jp/ (開催期間中のみ掲載) 
2) 「送付先リスト」機能
〜買い物ステップの間にクリックするだけ、購入時の入力作業が簡単に〜
3) 楽天市場「プレお歳暮特集」〜先取り予約がお得です!〜
【期間】 2002年10月31日(木)〜11月15日(金)
【URL】 http://event.rakuten.co.jp/campaign/winter/
(開催期間中のみ掲載)
 

1)楽天市場「お歳暮特集」概要
〜商品数約8万点で選りすぐりの商品が全国より勢揃い!〜

 約8万商品約800店舗から商品が出品され、世界最大級規模のお歳暮企画となる予定です。例年、お歳暮ギフトは全国からの産直品・名品が人気ですが、中でも「かに」の人気は高く、昨年の実績では12月1日〜12日の間に、通常購入で1,000尾以上、共同購入においては400件以上の購入件数を記録する店舗もあったほどです。こうしたユーザー様の声におこたえして、今年もかにの専門コーナー「かに横丁」を開設します。さらに、「お歳暮はお店にこだわって購入したい」という方は多いもの。今年も人気の百貨店・スーパーからも多数の参加を予定しております。(参加予定店:三越、名鉄、ながの東急、大丸、西友 など)また、今年新設の「特典付きギフト」コーナーでは、割引商品やプレゼント付き商品など、購入した方にもうれしいお得な特典つきギフトを集めてご紹介します。


◆お歳暮特集コーナー一覧
・「ジャンル別で選ぶ」 ・「2002年の注目ギフト」
・「かに横丁」 ・「あの方に、この贈り物」
・「百貨店・スーパーコーナー」 ・「特典付きギフト」
・「地方特産品で選ぶ」 ・「予算別で選ぶ」
・「送料無料で選ぶ」 ・「全商品一覧検索」

◆「何を買ったらいいの?」とお悩みの方に、全国からのユーザーの声を表示
ユーザーによる投票コーナーを開設し、お歳暮ギフトのニーズをリアルタイムに表示していきます。さらに昨年の人気商品傾向もあわせて紹介しますので、今年との人気比較をしながら、楽しく便利にお買い物いただけます。お歳暮の決まりごと案内などもありますので、困った時にはお役立ていただけます。

◆「何を買ったらいいの?」とお悩みの方に、全国からのユーザーの声を表示

イメージ画像URL:/pr/2002/0920/oseibo.jpg
(画像紹介用URLのため本サービスのURLとは異なります。ご注意ください。)



2)「送付先リスト」機能を使って、購入時の入力作業がらくらくに!

「送付先リスト」とは、楽天の会員登録「my Rakuten」(※登録無料)機能の一つで、送付先の氏名や住所などを一度入力しておくと、買い物ステップをすすめながらクリックひとつで送付先を選択できる機能です。お歳暮ギフトは、複数名への送付になることも多いため入力作業が煩雑になりがちですが、この機能で入力の手間が大幅に軽減され大変便利です。

◆ 買い物ステップ
送付先リスト選択画面
イメージ画像URL:/pr/2002/0927/index.html


3)楽天市場「プレお歳暮特集」概要 〜先取り予約がお得です!〜

本格的に始まるお歳暮シーズンに先がけ、この期間に商品をご予約いただきますと、お得な割引価格となる早割りギフトコーナーをご用意いたします。また、「お歳暮特集」を前に今年の特徴をご覧いただき、贈り先に喜んでいただけるような1品を選ぶ際のご参考としてもお役立ていただけます。

◆ 「プレお歳暮特集」画像
イメージ画像URL:/pr/2002/0920/pre_oseibo.gif

(画像紹介用URLのため本サービスのURLとは異なります。ご注意ください。)
このページの先頭へ