トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2002年9月24日

楽天市場 今が旬の魚介類や水産加工品を紹介する
「海産物市場」が新たにオープン!
http://event.rakuten.co.jp/gourmet/fish/

 楽天株式会社(本社 東京都目黒区 代表取締役 三木谷浩史 以下 楽天)は、同社が運営するショッピングモール楽天市場において、本日より「海産物市場」を開設いたしました。
 この「海産物市場」は、魚やカニ・ウニ・かまぼこといった水産物や加工品に特化した専門市場で、このジャンルの商材は、新鮮な魚介類を旬の間に産地直送で購入したいユーザー様や、干物・かまぼこなど日常的にストックできる商品を繰り返し購入されるリピートユーザー様も多く、大変人気のジャンルです。
 さらにこのジャンルは、秋から年末・年始にかけて、食欲の秋→お歳暮ギフト→お正月食材ということで必需も一層高まり、例年、出店者様の売上も拡大してまいります。
 楽天は、この時期から「海産物市場」をスタートすることで、今年の年末・年始の商戦をますます盛り上げ、新たなユーザー層の拡大や流通総額の増大を見込んでおります。また、今回の「海産物市場」はグルメジャンル専門市場の第5弾となります。(※)

※現在グルメジャンルには、「ワインマーケット」(2002年4月)、「日本酒・焼酎市場」(2002年6月)、産地に焦点をあてた「産直市場」(2002年6月)、「ナチュラルフード市場」(2002年8月)を開設しております。

◆「海産物市場」概要◆

【URL】http://event.rakuten.co.jp/gourmet/fish/


 「お得感」「鮮度」「旬の限定」をキーワードに、楽天市場内で大変人気のあるジャンルの一つである水産物・加工品ジャンルに特化して、旬の商品や人気商品を随時紹介してまいります。また、スーパーの広告チラシのような賑わい感あふれるサイトページの構成となっており、曜日ごとの大特価セール情報や、パーティーや家族使用にうれしいボリュームディスカウントのきいたお買い得商品など、様々なユーザー様のニーズにおこたえする企画を開催しております。

1)「毎日がお買い得品」
 月曜日から日曜日の各曜日に1つずつ、その曜日限定で旬の食材を大特価にてご用意します。このセールは同じメニューで2週間続きますので、今週買い逃してしまった方や翌週のお買い物計画を立てる方にもお役に立ていただけるコーナーです。本日火曜日は「みなみまぐろ中トロ」が大特価となっております。

2)今が一番美味しい商品を紹介「今が旬!」コーナー

 隔週の更新で、今が旬の食材を紹介します。産地直送の新鮮な魚介類を、旬の時期にいただく、これこそグルメの醍醐味です。今週は、「焼いて良し、刺身にして良し」の、脂ののった「サンマ」を特集しています。

3)ユーザー様の利用用途にあわせて購入できる「用途で選ぶ」コーナー

 パーティーや家族使用に、とお考えの皆様に、お得な業務用・お得サイズの商品や、高級食材を少しずつ購入したいという方など、ユーザー様の利用用途にあわせてお選びいただける商品をご紹介します。業務用に用意された商品などは、価格も量も大変お得となっております。

4)その他、「今が買い」の水産品がすぐに見つけられるコーナーも開設

 共同購入(販売数が多くなるほど価格が安くなる販売方式)やスーパーオークションの売上数ランキングを随時掲載して、人気商品をご紹介するほか、送料無料商品やプレゼント情報など、お得な情報を盛りだくさんにご用意しています。
このページの先頭へ