トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2002年9月19日

楽天 日々の日用品が簡単に見つけられる「生活雑貨市場」、
スキンケアからメイクアップ用品までが揃う「コスメ市場」を
それぞれオープン!
http://event.rakuten.co.jp/living/zakka/
http://event.rakuten.co.jp/health/beauty/

 楽天株式会社(本社 東京都目黒区 代表取締役 三木谷浩史 以下 楽天)は、同社が運営するショッピングモール楽天市場内に、9月18日より日用品・生活雑貨の特集コーナー「生活雑貨市場」を、本日9月19日より美容・化粧品の特集コーナー「コスメ市場」を、それぞれ新たにオープンいたしました。

 日々の暮らしに不可欠なバス・トイレ用品などのかさばる生活雑貨や、洗剤などの重い日用品は、時間を問わずご注文ができ、ご自宅まで届けてもらえるため、忙しくてお買物に行かれない方や小さなお子様のいらっしゃる方を中心に、ネットショッピングのご利用が高くなっております。
 そんな皆様の生活をより快適で便利なものへとご提案させていただくため、「生活雑貨市場」を開設いたしました。

 また、いつまでも美しくありたいと願う女性の皆様に向けて、「コスメ市場」も開設いたします。
 肌のキメを整えたり、ファッションに合わせてメイクを変えたりと、そんな女性の日々の努力を応援するサイトがこの「コスメ市場」です。
 シーズンに合わせた様々な化粧品をいち早く紹介していく「コスメ市場」と、日々の暮らしに密着した「生活雑貨市場」の設置により、楽天市場では更なるユーザー層及び集客力の拡大と、流通総額の向上に貢献していきたいと考えております。

◆「生活雑貨市場」概要◆

 生活まわりの必需品約33,000商品の中から、“収納”“衣替え”といった季節ごとの暮らしのニーズに沿った商品や、アイデアグッズなどをご紹介します。「快適!生活コラム」では、ちょっとした暮らしのアイデアや豆知識などをご紹介し、皆様の生活のお役に立ちながら、楽しく商品を選んでいただけるようになっています。
[「生活雑貨市場」状況;ショップ数:約240件 商品数:約33,000点  9/18現在 ]

【URL】http://event.rakuten.co.jp/living/zakka/


「生活雑貨検索」:

 バス・トイレ、キッチンといった生活シーンから、お探しの商品を検索いただけるほか、日頃使い慣れた日用品などは、具体的な商品名から簡単にお探しいただけます。

「クローズアップテーマ」:

 月毎に、暮らしの中で必要となる日用品・生活雑貨をテーマ別にご紹介。今月のテーマは「整理整頓」。ちょうど衣替えの季節にもあたり、お部屋の収納のほか、リビングや食器棚の整理に役立つ商品もご紹介します。

「いいもの発見!こんな商品・あんな商品」:

 普段のお買物では見逃しがちな、隠れた便利商品や、いつもの家事から角度を変えて見えてくる、おすすめ商品など生活を豊かにする「いいもの」をご紹介します。

「今月のアイデア商品」:

 こんなものがあったらいいな、楽しいな、というような「アイデア商品」をご紹介します。今月は、かわいい動物型をした、除湿・消臭効果のあるロングブーツ用「ブーツペット」です。

快適!生活コラム:

 生活の豆知識や、知っておくと便利な生活まわりのお話をコラムでご紹介。あわせて関連商品もご紹介することで、すぐに豆知識を実行できる便利なコーナーです。

◆「コスメ市場」概要◆
 楽天市場内の人気コスメにスポットを当て、約23,000商品の中から選りすぐりのアイテムをご紹介します。季節に合ったスキンケア用品やメイクアップ用品の情報を先取りしてお伝えします。きれいになるための読み物「ビューティワンポイント」も必見です。
[「コスメ市場」状況;ショップ数:約200件 商品数:約23,000点  9/17現在 ]

【URL】http://event.rakuten.co.jp/health/beauty/

 

「コスメ検索」:

 約23,000商品の中から、用途・ブランド・肌の悩みなどの条件を入力し、ユーザー様に合った化粧水やメイクアップ商品などを検索いただけます。また、既に商品が決まっている方は「注目コスメブランド」からもご覧になれますので大変使いやすくなっております。

「新着情報」:

 秋から冬にかけて、新作の出揃うメイクアップ用品。発売されたばかりの商品情報をいち早くお届けするコーナーです。この秋のトレンドをぜひチェックください。

「これであなたもイマドキ顔!要チェックコスメ」:

 ブランドの新作はもちろん、ロングラン商品やクチコミコスメ、噂のドクターズコスメなどさまざまな切り口で、今注目のコスメを紹介します。初回は化粧水とマスカラをクローズアップし、人気商品の秘密に迫ります。

「ビューティワンポイント」:

 月毎にテーマを変えてメイクのコツをお届けするビューティレッスン。初回は「ファンデーション編」。肌が美しく見えるファンデーションの使い方がこちらで分かります。また、楽天市場で購入できる関連商品の紹介もありますので、「早速試したい!」と思ったその時にお買物をすることも可能です。

「Check!売れ筋ランキング」:

 月毎にテーマを決め、楽天市場調査による売れ筋コスメランキングをご紹介します。気になる今の売れ筋をチェックしてみてください。

試してみたい!コスメピックアップ:

 クチコミで広まったコスメやドクターズコスメを中心にアイテムを紹介。話題のビタミンC配合化粧品や、ケミカルピーリング関連商品など、「一度使ってみたかったけれど、どこで買えるの?」といった商品をご紹介します。
このページの先頭へ