トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2002年9月17日

楽天市場に専門ジャンル市場が続々!
15,000足が揃う「スニーカー市場」誕生!


 楽天株式会社(本社 東京都目黒区 代表取締役 三木谷浩史 以下楽天)は、同社が運営するショッピングモール楽天市場内に、9月13日より、スニーカーに特化した「スニーカー市場」をオープンいたしました。もはや流行というよりは、若者を中心にすっかり浸透したといえるスニーカーブームですが、楽天市場内でもその取扱い数は約15,000点に及びます。また、最近では月商1千万円単位の売上を上げる出店者も数多くなってまいりました。この人気を背景に、スニーカーに特化したコーナーを新たに設けることで、楽天では更なるユーザー層や集客力の拡大と共に、流通総額の向上に貢献していくことを見込んでおります。

「スニーカー市場」では、ナイキやアディダス等のブランドスニーカーを中心に、限定品や希少性の高い商品だけを集めた「限定・レア物コーナー」や、ブランド名だけでなく、色や価格帯で選べるスニーカー検索コーナーなど、今まで以上に見やすく、ユーザー様に楽しんでいただける内容をご提供いたします。

(スニーカー取扱い店舗数:50店、取扱い商品数:15,000点 9月13日現在)

【URL】http://event.rakuten.co.jp/fashion/sneaker/

◆「スニーカー市場」概要

「スニーカー検索」:
 メンズ・レディース・価格別などを組み合わせた検索が可能です。ナイキやアディダスをはじめ、主要ブランドのほとんどを網羅いたしました。またスニーカーを色で選ぶユーザーのために、カラー別に選択できる機能もご用意しております。
「限定・レア物コーナー」:
 コレクターも多いスニーカージャンル。楽天市場内にも限定品や希少品を扱う出店者は多く、常に高い人気を誇っています。世界でもそれほど数の多くない商品を入手できるのも、日本全国からの豊富な商品が揃うネットショッピングの醍醐味と言えるでしょう。
「注目ショップのオススメアイテム!」:
 楽天市場にあるスニーカー約15,000点の商品から、今月のお勧めをピックアップしたコーナーです。より多くの商品を定期的にご紹介してまいります。トレンド動向をいち早く入手している店長・スタッフからのお勧めですので、スニーカーマニアには見逃せないコーナーです。
「スニーカーにあわせるならこれ!」コーナー:
 「おしゃれは足元から」とは言いつつも、それだけではもったいない。このコーナーではお気に入りのスニーカーに合わせたファッションアイテムをご紹介します。流行ファッションを取り入れたトータルコーディネートの参考としてもお使いいただけます。
「プレゼント」コーナー:
 レア物が多いスニーカージャンルならではの商品をプレゼントするコーナーです。ファンにはたまらない商品が毎月登場します。初回は、ナイキの「エアフォース1 20th」。あの定番アイテムの「エアフォース1 」20周年記念モデルですので、絶対に見逃せません。

 その他、メンズ・レディースそれぞれのレア物スニーカーなどが1円から入札が始まるオークションコーナーや毎月更新の人気ランキングも掲載し、スニーカージャンルを一層盛上げてまいります。
このページの先頭へ