トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2002年8月27日

楽天 家具・インテリア用品特集コーナー
「インテリア市場」をオープン!

http://event.rakuten.co.jp/living/interior/

 楽天株式会社(本社 東京都目黒区 代表取締役 三木谷浩史 以下 楽天)は、8月26日より、同社が運営するショッピングモール楽天市場内に、家具・インテリア用品の特集コーナー「インテリア市場」を新たにオープンいたしました。
 一つ家具を替えたり増やすだけで、いつもの部屋の雰囲気がぐっと変わり、居心地のいいお部屋作りができるものです。楽天ではこの「インテリア市場」をウインドウショッピング感覚でご活用いただき、皆様により快適な生活空間をご提案していくとともに、更なるユーザ層及び集客力の拡大と、流通総額の向上に貢献していきたいと考えております。


「インテリア市場」概要

「インテリア市場」では、楽天市場内の人気商材、家具・インテリア用品にスポットを当て、約85,000商品の中から選りすぐりのアイテムを紹介します。季節やトレンドに合った特集や「色」をテーマにするほか、ショップのお勧めなども含め、幅広いラインナップから楽しく家具選びをしていただけるようになっています。
(「インテリア市場」状況
ショップ数:約290件 商品数:約85,000点 8/26現在 )

【URL】http://event.rakuten.co.jp/living/interior/


「インテリア検索」
数多くの商品の中から、ソファーやベッドなどの家具をアイテム別に検索できるほか、「一人暮らし」や「ファミリー用」などの生活スタイル、「アジアン」や「カントリー調」といったお部屋のテイストのほか、色合い・柄・価格帯などの項目から商品をしぼり込んでいくことが可能です。これにより、お好みの部屋のイメージにぴったりの家具・インテリア用品を探し出していただくことができ大変便利です。
「今月の特集」
月毎にシーズナブルな内容の特集テーマを設けたコーナーです。
今月の特集は「秋の模様替え!」です。だんだんと涼しくなってくる頃に、お部屋に取り入れたいインテリアをご紹介してまいります。
「インテリアセレクション」
近頃街でも人気のセレクトショップを、そのままインターネットのページに持ってきたかのような、おしゃれで実用的な一押しアイテムを並べてご覧いただけるコーナーです。
「ショップからのおすすめ」
楽天市場内の約290件の家具・インテリアジャンルのお店の中から、月毎にお店をピックアップし、そのお店のこだわり商品について特徴やポイントをご紹介していくコーナーです。今回は小さなお部屋の悩みを解決するシンプル&コンパクトなデザインアイテムをご紹介します。
「お部屋に色をプラス!」
毎月テーマカラーを設け、その色をお部屋に取り込んでいく方法をご提案していくコーナーです。風水では、西の方角に置くと金運がアップするといわれる「黄色」。
今月は「黄色」のアイテムをご紹介します。
その他
家具・インテリア用品のプレゼント情報や注目の共同購入(販売数が多くなるほど価格が安くなる買い物方法)、お得な1円オークションのご紹介も行ってまいります。また、最近のインテリア用品の流行などをトピックス的に取り上げていく「今月のpick・upアイテム」もぜひお楽しみください。
このページの先頭へ