トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2002年8月23日

楽天 欲しい香水を簡単検索!
約250種類の香水を紹介する「香水市場」をオープン

http://event.rakuten.co.jp/fashion/perfume/

 楽天株式会社(本社 東京都目黒区 代表取締役 三木谷浩史 以下 楽天)は、同社が運営するショッピングモール楽天市場内に、8月21日より、香水専門コーナー「香水市場」をオープンいたしました。
 通常、手にとって商品の確認ができないインターネットショッピングにおいては、香水が本当に売れるのか、と思われる方も多いと思いますが、楽天市場においては香水商材の売上が大変好調で流通通高は前年比170%(7月実績)となっております。
 楽天は、この人気の香水商材に特化した「香水市場」を開設することにより、更なるユーザー層及び集客力の拡大と共に、流通総額の向上に貢献していくものと考えております。

 「香水市場」は、レディス・メンズ・ユニセックスそれぞれの香水を簡単検索できることが特徴で、約250種類の香水を網羅しております。その他、売れ筋香水のランキング、新着情報コーナーで、その時期の旬の香りを知ることが可能です。
(香水取扱店舗数19店、商品数10,166点 8月23日現在)

【URL】http://event.rakuten.co.jp/fashion/perfume/



「香水市場」概要

「香水検索」
レディス・メンズ・ユニセックスそれぞれに所属する香水ブランド、および各ブランドの個々の銘柄までを簡単検索。検索結果では、価格の比較も可能です。
「今が旬!要チェックフレグランス」
今話題の香水をチェックできます。新作を中心に、香りはもちろんボトルやコンセプトに凝った香水を紹介してまいります。初回は、愛がテーマのフレグランス「アナスイ スイラブ」と、癒し系セクシーな香りで人気が爆発している「レクトヴァーソ アブソリュートムスク」を紹介しています。
「根強い人気の秘密は…?マストバイ フレグランス」
ロングランヒットの歴史ある香水を中心に、これはおさえておきたい!という銘柄を紹介。
人気なのは香り?ボトル?その秘密がわかります。
「Check!売れ筋ランキング」
出店者「フレグランス・ポイント 香水市場」様の協力で、毎月更新のメンズ・レディース香水売上トップ10を掲載しています。最新のトレンドをチェックできますので、旬の商品を見つけるのに大変役立ちます。
「大切な人には香水を贈りたい(ギフトコーナー)」
贈る相手のタイプ別に4種類のギフト向け香水を紹介したコーナー。
「いつも元気な彼女に」や「大人で頼もしい彼に」など、相手に合わせた香水ギフトをご提案しています。
9月以降は、この秋発売される新作を中心に情報を更新してまいります。
ご期待ください。
このページの先頭へ