トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2002年8月8日

楽天市場「敬老の日特集」今年は著名人も登場して開催決定!

 楽天株式会社(本社 東京都目黒区 代表取締役 三木谷浩史 以下楽天)は、同社が運営するショッピングモール楽天市場にて、8月27日(火)より「敬老の日特集」を開催します。

 今年の「敬老の日特集」では、フラワーをはじめ、健康グッズや和装品などのファッション関連グッズ、フード・ドリンクなどを集めた特集ページをご用意し、おじいちゃん、おばあちゃんへの感謝の気持ちをギフトとして贈られる皆様にステキなプレゼント選びをご提案いたします。
 さらに、タレントの神田うのさんをはじめとする、著名人による敬老の日の思い出コーナーや、 5万円分の旅行券プレゼント企画なども開催し、昨年以上に充実した内容で盛り上げてまいります。


【開催期間】 8月27日(火)〜9月17日(水)の22日間
【詳細URL】 http://event.rakuten.co.jp/thanks/
(※開催期間中のみの表示となります。)
【イメージ画像】 /pr/2002/0808/thanks.jpg

【特集内容】

1)大好きなおじいちゃん、おばあちゃんにこのギフトをプレゼント!

おじいちゃん、おばあちゃんに喜んでいただけるような贈り物として、人気の商品をジャンル別にご紹介します。「元気で長生きしてね」と心の中で思っていても、改めて口にするのはちょっと恥かしい。
そんな気持ちをギフトに込めて贈ってみてはいかがでしょうか。

  取扱商品は全部で5万点以上。たくさんの商品の中からおじいちゃん、おばあちゃんへのお気に入りの一品をお探しください。


・感謝の気持ちをお花に添えて!
…花束、鉢植えなど
・大好き!おしゃれなおじいちゃん、おばあちゃん
…衣類、アクセサリー、ファッション小物、着物など
・笑顔が見たい!とびきりの美味しさです
…菓子、生鮮食品、お茶など
・健康に良いメニューやグッズで快適生活を
…健康用品、健康食品など
・趣味や毎日を楽しんでいる姿が素敵!
…調理用品、日用品、雑貨小物など


2)「敬老の日データ室」でプレゼント選びのお手伝い

「敬老の日データ室」では、敬老の日のプレゼントとして贈られたいものをリアルタイムで集計する「ワンクリックアンケート」コーナーのほか、昨年度(2001年)の人気ギフトランキングをご紹介して、皆様のギフト選びをお手伝いいたします。


3)著名人が語る、「敬老の日の思い出は?」

タレントの神田うのさん、作家の中谷彰宏さんや楽天市場ニュースで大好評連載中の消費生活アドバイザー、村山らむねさんをはじめとする、各界著名人の方々にスペシャルゲストとしてご登場いただき、敬老の日の思い出話や、今年贈りたい物についてなど、敬老の日にまつわるメッセージをお届けします。

<スペシャルゲスト予定>(出演者は変更になる場合もございます。)
◆神田うのさん(タレント)
◆中谷彰宏さん(作家)
◆村山らむねさん(通販研究家)



4)旅行券5万円をプレゼント!

開催期間中にご応募いただいた方の中から抽選で1名様に、5万円の旅行券をプレゼントします。どなたでもご応募できますので、当選した5万円の旅行券でおじいちゃん、おばあちゃんを旅行に連れて行ってあげてはいかがでしょうか。
このページの先頭へ