トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2002年7月18日
「楽天デジカメ市場」オープン!
デジタルカメラ特集コーナー「楽天デジカメ市場」をオープン

http://event.rakuten.co.jp/pc/camera/

楽天株式会社(本社 東京都目黒区 代表取締役 三木谷浩史 以下楽天)は、同社が運営するショッピングモール楽天市場内に、7月12日より、デジタルカメラの特集コーナー「楽天デジカメ市場」をオープンいたしました。

「楽天デジカメ市場」では、毎週情報更新するデジタルカメラの売れ筋ランキングや人気の新製品、お買い得な商品情報などをご紹介してまいりますので、最新情報を逃さずチェック・購入でき、大変便利です。現在盛り上げをみせているボーナス商戦と、夏休みのイベントなどが目白押しとなるこの時期に、デジタルカメラの需要も一層高まるものと考えております。

楽天は、「楽天デジカメ市場」にてニーズの高いデジタルカメラを紹介することで、ユーザー層及び集客力の拡大と共に、流通総額の向上に貢献していくことを見込んでおります。

【URL】http://event.rakuten.co.jp/pc/camera/
◆「デジカメ市場」概要
楽天ではデジタルカメラを取り扱っている店舗は約50店舗、商品数は約10,000点となっております。これらのデジタルカメラを、ユーザー様にとってより見やすく、お買い求めいただきやすい形で紹介することでデジタルカメラの売上向上を図ってまいります。
「デジカメ検索」:
 メーカー、ブランド、価格帯から欲しいデジカメを簡単にお選びいただくことができる便利な機能です。
「売れ筋ランキング」:
 楽天市場内でのデジタルカメラの売れ筋1〜5位までをタイムリーにご紹介いたします。
「新製品ピックアップ」:
 各メーカーの最新デジタルカメラをご紹介していくコーナーですので、いち早く情報を入手することができます。楽天のデジタルカメラ販売動向としては、新製品発売直後と発売前の予約販売に人気が集まる傾向にありますので、ユーザー様の注目度が高いコーナーとなることが予想されます。
「3万円以下で買えるデジカメ」コーナー:
 「お手軽に買えるデジカメが欲しい!」そんなご要望にお応えして3万円以下で買えるデジカメをピックアップします。
その他、デジタルカメラ用の人気ソフトや周辺機器をご紹介してまいります。
情報の更新は週1回を予定しておりますので、現在の売れ行き状況や新製品情報をリサーチするのに大変便利です。さらに今後はユーザー様のデジタルカメラニーズにあわせてコンテンツを拡充していく予定です。
★プレゼント企画
【開催期間】2002年7月18日(木)〜31日(水)

「楽天デジカメ市場」スタート記念として、富士写真フイルムFinePix2300を抽選で一台プレゼントいたします。どなたでもご応募いただけます。なお、プレゼント企画は今後も随時開催してまいります。
このページの先頭へ