2002年7月2日
楽天 ショッピングコンテンツを他サイトへ提供
楽天市場 ショッピングモールのコンテンツ提供の第1弾として
ライコスジャパンとの提携を開始

https://www.rakuten.co.jp/

インターネットショッピングモールを運営する楽天株式会社(本社:東京都目黒区 代表取締役社長 三木谷浩史 以下 楽天)は、ライコスジャパン株式会社(本社:東京都港区 代表取締役社長 吉田和男 以下 ライコス)に対して、本日7月2日よりショッピングコンテンツの提供を開始いたしましたのでお知らせいたします。

楽天は2002年4月より、ショッピングモールコンテンツの外部サイトへの提供を、国内の大手サイト向けに行なう旨ご案内してまいりましたが、この度、その第1弾として、国内有数のポータルサイト、ライコスと提携することに合意いたしました。
本日より、Lycosストア(http://store.lycos.co.jp/)に対し て、お中元コンテンツとその他ショッピングコンテンツの提供を開始いたしました。
両者は今後とも、商品検索の連携や企画コンテンツの提供等により、密接な連携を図っていきたいと考えております。

今回の提携により、楽天は楽天市場の出店者に対する集客力の増大を実現し、ライコスは楽天の充実したショッピングコンテンツ(取扱商品数 約110万点 月1日現在)を利用することにより、サイト上のショッピングコンテンツをより充実させることが可能となります。

楽天は、今後も大手検索サイト、ISPサイト等と幅広く連携し、楽天市場の集客力、ユーザー層を拡大させ、楽天市場出店者の売上増大を図ってまいります。

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ