トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2002年6月24日

楽天市場 「楽天 日本酒・焼酎市場」ならびに「楽天 産直市場」開設のお知らせ

インターネットショッピングモールを運営する楽天株式会社(本社:東京都目黒区 代表取締役社長 三木谷浩史 以下 楽天)は、人気の高いグルメジャンルの中から、この度、日本酒・焼酎、全国産直品に特化した「楽天 日本酒・焼酎市場」ならびに「楽天 産直市場」を常設コンテンツとして開設いたします。同じく4月に開設しました「ワインマーケット」に続く人気コンテンツとして皆様にご利用いただき、お客様の声を反映したより魅力あるサイトを目指してまいります。

◆「楽天 日本酒・焼酎市場」概要

1. 開設の目的

全国の日本酒、焼酎が揃う楽天市場では、有名な銘酒はもちろんのこと、隠れた銘柄が数多く揃っております。その中より各地方のお酒を特集としてピックアップすることで、隠れた銘酒を広め、有名な銘酒をお買い求めやすくしてまいります。
最近では、女性にも人気が高まりつつある焼酎や日本酒。本格的な味をお楽しみいただけるように、新着情報や人気ランキング、店長イチオシ商品コーナーなどのコンテンツも充実させ、日本酒・焼酎ブームをさらに盛り上げてまいります。

【URL】http://event.rakuten.co.jp/gourmet/sake/

2. コンテンツ概要

■検索機能
「キーワード」「産地」「種類」「価格」の4つの検索項目から、素早く簡単に商品を見つけていただくことができます。

■今月のランキング
毎月、全国の銘酒の中から日本酒・焼酎それぞれのランキングをご紹介します。
まだご存知でないお酒もぜひ一度お試しください。

■楽天店長が選ぶ「イチオシ」商品
名物店長が「イチオシ」の日本酒・焼酎紹介を行い、隠れた銘酒や有名銘酒をおすすめします。

■新着情報
旬の話題にちなんだ日本酒・焼酎の情報をお届けし、日本酒や焼酎をより身近に感じていただきます。お中元にぴったりの商品もご紹介いたします。

■日本酒・焼酎に合うおつまみをPICK UP!
毎月テーマを替えて、日本酒や焼酎に合うおつまみ情報を掲載してまいります。お酒がついつい進んでしまうおつまみも要チェックポイントです。

◆「楽天 産直市場」概要

1. 開設の目的

「楽天 産直市場」では、その土地まで行かなければ手に入れられないようなフルーツや海産物をはじめ、知る人ぞ知る、名品の数々を取り揃え、皆様により食文化を楽しんでいただけるようご提案してまいります。

【URL】 http://event.rakuten.co.jp/gourmet/tokusan/

2. コンテンツ概要

■各地方の特産品検索機能
「キーワード」「産地」「ジャンル」「ジャンルをさらに絞り込んだサブジャンル」の4つの検索項目から、素早く簡単に商品を見つけていただくことができます。

■今月のランキング
毎月、全国の美味しい名産品の売れ筋ランキングをご紹介します。お中元などのギフト選びの参考にもお使いいただけます。

■楽天店長が選ぶ「イチオシ」商品
名物店長が「イチオシ」名産品の紹介を行い、各地方のグルメ商品をおすすめします。

■新着情報
旬の話題にちなんだ商品情報をお届けし、より地方の名産を身近に感じていただきます。
初回は「初鰹のたたき」に、ぶどうの女王「マスカット・オブ・アレキサンドリア」をご紹介します。

■○○物産展
デパートでも人気の物産展を定期的に設置し、各地方にスポットをあてた美味しいものを取上げてまいります。初回は「北海道物産展-北海道といえば、これ!」です。
お中元にもおすすめの夕張メロンや毛がになど、北海道の幸をご紹介しております。
このページの先頭へ