トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2002年6月12日

楽天市場 夏商戦第一弾「夏のボーナス特集」スタートのお知らせ

楽天株式会社(本社 東京都目黒区 代表取締役 三木谷浩史 以下 楽天)は、本日より夏商戦の第一弾として、楽天市場にて「夏のボーナス特集」をスタートいたします。

この時期だからこそ手に入れたい「ブランド商品」や「パソコン」などを中心に、豊富に取り揃えました商品をご紹介いたします。また、ロレックスなどの「一生モノ」の時計をピックアップしたコーナーや、ボーナスの使い道として常に上位にランクインされる「貯蓄」に注目したコーナーも必見です。

まずは楽天市場のボーナス特集をチェックして、ボーナスの賢い使い道を考えてみてはいかがでしょうか。

【期間】 6月12日(水)~ 7月8日(月)

【詳細URL】 http://bonus.rakuten.co.jp/

1)「欲しいっ!が全部ここにある」
・ブランド ・女のおしゃれ
・ジュエリー・アクセサリー ・男のおしゃれ
・パソコン・デジカメ ・「癒し」のあるホテル
・夏家電 ・お金持ちになるために読む本
・車・バイク  

2)「クローズアップ 一生ものの時計を手に入れる!」
ロレックスやカルティエなど、一生に一度は持ってみたいあこがれの時計を中心に、楽天市場のショップがセレクトした商品をご紹介いたします。

3)余ったお金は貯金へまわすという方「賢く使う、賢く貯める」
ボーナスの使い道上位に入るのが「貯蓄」。また、ボーナスの時期だからこそ、お金の貯め方・増やし方を考え直したいという方にも必見のコーナーです。

1. インターネットバンキングってお得!?
http://bonus.rakuten.co.jp/money1/

24時間、365日営業中のインターネットバンキング。言葉は知っているけれど、意外に詳しくは知らない方が多いようですので、ここでしっかりチェックしましょう。

2. 月々3,000円からOK!今話題の「純金積立」をリサーチ!
http://bonus.rakuten.co.jp/money2/

月々1万円、ボーナス月に1万円プラスして…これくらいから始められる方が多いという「純金積立」。ジュエリーに交換できるのも楽しみの一つです。そんな金融商品をご紹介してまいります。

4)ボーナス払いOK
欲しいものがあっても、ボーナスまでは我慢!と待っている方も多いのでは。このコーナーでは、ボーナス払いができる商品を一堂に集めました。

5)楽天市場からのボーナス、現金5万円プレゼント!
開催期間中にご応募いただいた方の中から抽選で1名様に、現金5万円をプレゼントします。どなたでもご応募いただけます。 

(ご参考)
§インターネットショッピングユーザー2002年の傾向

1.2002年はエルメス、ディオール商品に注目!

定番のグッチ、ヴィトンは根強い人気のものの、エルメス、ディオールの新作・限定品の購入動向が高くなってきています。ボーナス商戦で一気に加速の予感。

2.毎年人気のブランド商品のほか、カーナビや宿泊予約に動きがでています。

ブランド商品は1~3万円までと、10万円前後のバックが人気。さらに今年はカーナビやホームシアター、エアコンなどの商品も充実していますので要チェックです。

3.ボーナスを機会に金融商品への人気が拡大

(ご参考)
§楽天市場ブランド市場人気ランキング(6/7現在)
順位 ブランド名 楽天市場内商品数
1位 → グッチ 7,478
2位 ↑ エルメス 4,161
3位 ↑ バーバリー 1,316
4位 → プラダ 3,926
5位 ↑ シャネル 5,009
このページの先頭へ