トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2002年6月5日

音楽CDソフト特集コーナー「楽天CD市場」をオープン

楽天株式会社(本社 東京都目黒区 代表取締役 三木谷浩史 以下楽天)は、本日より、同社が運営するショッピングモール楽天市場内に、音楽CDソフトの特集コーナー「楽天CD市場」をオープンいたしました。

毎週情報更新するCDソフトランキングや人気の予約受付中CDなどをご紹介するほか、それらのCDが購入できる出店者様をご案内してまいります。最新情報を逃さずチェック・購入できますので、大変便利です。

楽天は、楽天CD市場でニーズの高いCDソフトを紹介することで、ユーザー層の拡大と集客を図ってまいります。

【URL】http://event.rakuten.co.jp/media/cd/

◆「CD市場」概要◆
楽天ではCDを取り扱っている店舗は80店舗以上となっております。こちらのCDソフトを、ユーザー様にとって、より見やすく、お買い求めいただきやすい形で紹介することでCDの売上向上を図ってまいります。

・「CDランキング」:
洋楽・邦楽のロック・ポップス、シングルCDその他の人気タイトルのランキングを表示しています。

・「おすすめ予約受付中CD」:
ニーズの高い予約受付中タイトルをピックアップし、予約受付を行なっている出店者様をご紹介します。

・「おすすめオーディオ機器」:
各メーカーの人気CDプレーヤーを簡単にお探しいただけるよう、スペック検索をご用意しています。メーカーや機能、価格などから複合的にお気に入りの商品を簡単にお選びいただくことができます。


情報の更新は週1回を予定しておりますので、現在の売れ行き状況をリサーチするのに大変便利です。さらに今後はユーザー様のCDソフトニーズにあわせてコンテンツを拡充していく予定です。

★プレゼント企画

【開催期間】2002年6月5日(水)~6月19日(水)

「楽天CD市場」スタート記念として、PanasonicのポータブルCDプレーヤーとお好きなCD1枚を抽選でプレゼントいたします。どなたでもご応募いただけます。

 ※プレゼント企画は今後も随時開催してまいります。

「楽天CD市場」は楽天市場全体の活性化にも貢献し、流通総額のさらなる発展に貢献していくことと見込んでおります。
このページの先頭へ