トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2002年4月26日

楽天市場「夏のボーナス特集」開催について

楽天株式会社(本社 東京都目黒区・代表取締役 三木谷浩史 以下 楽天)は、楽天市場にて6月12日(水)より「夏のボーナス特集」を開催します。

楽天市場の豊富な商品から、この時期だからこそ手に入れたい「ブランド商品」や「パソコン」などを中心に、豊富な商品をご紹介いたします。また、ロレックスなどの「一生モノ」の時計をピックアップしたコーナーや、ボーナスの使い道として常に上位にランクインされる「貯蓄」に注目したコーナーも必見です。

まずは楽天市場のボーナス特集をチェックして、ボーナスの賢い使い道を考えてみてはいかがでしょうか。

【期間】 6月12日(水)~ 7月8日(月)

【詳細URL】 http://bonus.rakuten.co.jp/
(※開催期間中のみの表示となります。)

【イメージ画像】 http://www.rakuten.co.jp/pr/bonus2002/top.gif

1)ボーナスで狙う!
 ~頑張った自分へごほうび&こんな時代だから自分へ投資~
・ブランドバッグや小物
・ジュエリー/アクセサリー
・ワンピースやスカーフなど女性用のファッションアイテム
・スーツやネクタイなど男性用ファッションアイテム
・パソコン/デジカメ
・家電
・車・バイク
・ホテルで癒される~レディースプラン~
・自分に投資~ビジネス本~

1万円前後で買えるものから、10万円以上の豪華な商品まで、楽天市場ならではの豊富なラインナップをジャンル別にご紹介いたします。

2)一生ものを手に入れる!
ロレックスやカルティエなど、一生に一個は持ってみたいあこがれの時計を中心に、楽天市場のショップがセレクトした商品をご紹介いたします。

3)余ったお金は貯金へまわすという方「金融特集」へ
ボーナスの使い道の常に上位に入るのが「貯蓄」。
欲しい商品を手に入れた後、余ったお金は賢く貯める・運用するのが賢い使い道。とはいっても「金融商品の仕組みがわかりにくい!」という声が多いのも、この分野。楽天市場に出店する金融商品取扱い企業が、あなたのマネーライフをサポートします。

4)ボーナス払いOK
欲しいものがあっても、ボーナスまでは!と待っている方も多いのでは。このコーナーでは、ボーナス払いができる商品を一堂に集めました。

5)楽天市場からのボーナス、現金5万円プレゼント!
開催期間中にご応募いただいた方の中から抽選で1名様に、5万円の旅行券をプレゼントします。どなたにでもご応募いただけます。

(ご参考)
§インターネットショッピングユーザーの2002年傾向
1.2002年はエルメス、ディオール商品に注目!
定番のグッチ、ヴィトンは根強い人気のものの、エルメス、ディオールの新作・限定品の購入動向が高くなってきています。  ボーナス商戦で一気に加速の予感。

2.価格帯は二極化
1~3万円までの小物関連から10万円前後のバックも人気。数年前に比べ、インターネットショッピングに慣れたユーザーが多くなっているため、高額商品の取引も多くなってきています。

3.ボーナスを機会に金融商品への人気が拡大

§楽天市場ブランド市場人気ランキング(4/23現在)
順位 ブランド名 楽天市場内商品数
1位 → グッチ 7,127
2位 ↑ エルメス 3,629
3位 ↑ ルイ・ヴィトン 3,504
4位 ↓ プラダ 3,926
5位 → バーバリー 839
このページの先頭へ