トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2002年3月12日

楽天市場「春だから お花見!」特集のお知らせ

 楽天株式会社(本社 東京都目黒区・代表取締役 三木谷浩史 以下 楽天)は、3月25日(月)より、「春だから お花見!」特集を開催いたします。

 先月楽天市場内にオープンした、宅配情報検索サイト「楽天デリバリー」を利用して、便利な“お花見”会場最寄のデリバリー店の情報や、お花を眺めながら味わいたいグルメ情報などを紹介。さらに、桜を見に旅行へ出かけたい方にお勧めの宿情報など、“お花見”を120%楽しむための情報を満載しております。

【期間】2002年3月25日(月)~4月12日(金)
【URL】 http://event.rakuten.co.jp/spring/hanami/
(※開催期間中のみ表示となります)

1)簡単!便利!お花見会場までお料理を配達!
お花見会場となる屋外施設にピザや酒など届けてもらえるってご存知ですか?
今回のお花見特集ではそんな便利なサービスを請け負ってくれるすしや酒類、ピザなどの配達業者を紹介します。インターネットから注文しておくだけで、首都圏近郊でお花見の会場となる公園や広場へ料理を届けてもらえるので、当日は手ぶらで気楽に集まることができとても便利です!サークルや、会社の同僚との大人数での“お花見”にも最適です。

※今回ご案内する配達エリアは首都圏近郊のみのサービスになっています。

2)お花を見ながら味わいたいお料理&お酒をご紹介!
お花見会を盛り上げたい、または花より団子という方にも必見のコーナー。お花見におすすめの美味しい和菓子や春限定のワインなどが大特集です。お花見を予定している方、幹事の皆様には必見コーナーです。

3)「桜の名所 花の宿18選」桜の名所とあわせて近郊宿泊施設を紹介
美しい季節だからこそ、“桜を見に”旅行に出かけるのもいいですね。この企画では、桜の名所宿を厳選して紹介します。桜を堪能して、温泉に入って、お料理に舌鼓を打てば、“お花見”を120%楽しめること間違いなしです。

全国エリアの桜の名所と、近郊の旅館やホテルを紹介します。(以下紹介エリアの一部)

【青森/弘前】
桜の古城として有名な弘前公園は、東北を代表する桜の名所。
園内は染井吉野を中心に、垂れ桜や八重桜など、約5,000本の桜で埋め尽くされています。

【秋田/角館】
染井吉野が約400本。武家屋敷通りに約400本の枝垂桜があります。4月20日~5月6日に「桜まつり」を開催。(※ライトアップ:日没~24時)

【群馬/妙義さくらの里】
染井吉野を主に50種類の桜が約1万5,000本。「妙義山さくら祭」を5月3日に開催。写真撮影会や野外コンサートなどがあります。

【東京】
桜の四大名所!「墨田公園」染井吉野や山桜などが約1,000本、「上野恩賜公園」染井吉野・山桜など約1,000本、「新宿御苑」八重桜・染井吉野・山桜など約2,000本、「奥多摩湖」」染井吉野・山桜など約1万本を見ることができます。

4)注目のお花見アイテム!
“お花見”に欠かせないパーティーグッズやレジャ-シート、お花見本格派のためのバーベキュー用品など、パーティーアイテムはここで揃えることができます。
このページの先頭へ