トップ > ニュース > プレスリリース

このページを印刷する

ニュース

2002年2月21日

楽天市場 新料金体系導入のお知らせ

 楽天株式会社(本社 東京都目黒区・代表取締役会長兼社長 三木谷浩史 以下、「楽天」)は、 2002年4月1日(月)より、楽天市場のご出店者様向けの新料金体系を導入いたします。

 今年は日本でもブロードバンドによる常時接続環境の本格普及を迎えており、 インターネットショッピング市場が飛躍的に伸びることが期待されております。 弊社としてもこの好機をとらえ、これまで以上に積極的なマーケティング施策並びに システム投資を実施することにより、ご出店者様の売上増大をより一層後押ししたいと考えております。

 つきましては、一定規模以上の運営を行われるご出店者様を対象に、 従来の基本料金に加えて売上額・システム利用に応じた超過料金を導入することを骨子とした新料金体系を導入いたします。 一定の運営規模に達するまでは従来の基本出店料に変更はなく、これまで通りの料金で店舗運営を行うことができます。

 弊社といたしましては、新料金体系により、店舗売上の増大がマーケティング・システム投資の増大につながり、 それが店舗売上のさらなる増大をもたらすという「拡大成長のサイクル」を実現することができると考えております。

 具体的なマーケティング策として、インターネット上の他有力媒体との連携や積極的な広告宣伝活動などを検討・推進してまいります。 また、楽天市場のショッピングモールの全店舗・全商品を対象としたアフィリエイト・プログラムの導入を予定しておりますが、 この費用については当面は弊社にて負担することを予定しております。

新料金体系の詳細につきましては、こちらをご覧下さい。
楽天市場 新料金体系導入のお知らせ
このページの先頭へ