クリエイターとブランドが語るCollective Voiceの真価

2024年6月21日
by RNN

マーケターの80%がクリエイター(インフルエンサー)を活用する昨今、楽天グループのクリエイター・マーケティング・プラットフォーム、Collective Voiceは、アメリカで成長を続けています。この動画では、Collective Voiceがつなげたクリエイターやブランドが得た知見や思いを紹介します。人気のライフスタイルサイトThe Mom Editの創始者と高級百貨店サックス・フィフス・アベニューの代表は、意外なマッチングが大ヒットにつながった経緯について語り、ミッドサイズファッションやフィットネス、ウェルネスに特化したクリエイターは、成功するための戦略を明かしてくれました。

Rakuten News Network(RNN)とは

RNNは世界中の楽天社員向けに発行されている、インターナルメディアです。
本動画は社内用に発行されたものを一部加工・編集し掲載しております。
楽天グループのさまざまなサービスや、ダイバーシティあふれる社風をぜひご覧ください。