「東京レインボープライド2019」に今年も楽天が参加!

2019年6月5日
by Rakuten.today
「東京レインボープライド2019」に今年も楽天が参加!

「プライドパレード」という言葉をご存知ですか?

50年ほど前に、LGBT*と呼ばれるセクシャルマイノリティ(性的少数者)の方たちが偏見や差別に抗議して、平等な権利を求める行進を50年ほど前にニューヨークで初めて行いました。そのパレードが起源となり、現在もLGBTの当事者やアライ(理解者)**をはじめ、多くの人たちが参加するパレードイベントとして世界各地で開催されているのが「プライドパレード」なんです。

日本では1994年8月に初となる「プライドパレード」が東京で開催されました。近年では「東京レインボーパレード」という名前で毎年開催されています。

今年、掲げられたテーマは「I HAVE PRIDE あるがままを誇ろう」。真の公平が世の中に生まれ、すべての人があるがままの自分を誇ることができ、愛にあふれる社会が実現することへの願いが込められました。

4月28、29日の2日間に行われ、社内有志グループ「楽天LGBT+ネットワーク」が、楽天グループ主体の社員コミュニケーション促進を目的とした活動を行う「Rakuten Smile Project」と共同して、去年に続き参加しました!

その模様を写真でお届けします[…]