2020年4月27日
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楽天と上新電機、「楽天市場」および「楽天ポイントカード」において連携を強化

- 家電量販店「Joshin」の実店舗で、オンラインとオフラインを連動させた キャンペーンを定期的に実施 -

 楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、上新電機株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:金谷 隆平、以下「上新電機」)と、楽天が運営するインターネット・ショッピングモール「楽天市場」、および楽天ペイメント株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 晃一、以下「楽天ペイメント」)が運営する共通ポイントカード「楽天ポイントカード」において、オンラインとオフラインの連携を強化いたします。今後、上新電機グループが運営する家電量販店「Joshin」計211店舗の実店舗(注1)において、「楽天市場」と「楽天ポイントカード」を活用したポイント付与キャンペーン施策を定期的に実施します(注2)。

 上新電機は、2004年4月から「楽天市場」に「Joshin web 家電とPCの大型専門店」(以下「Joshin楽天市場店」)を出店しています。今後、対象期間中に、「Joshin楽天市場店」上でポイント付与キャンペーンにエントリーのうえ、「Joshin」の実店舗の店頭において、「楽天ポイントカード」もしくは「楽天ポイントカードアプリ」と、上新電機グループの「ジョーシンカード」もしくは「ジョーシンアプリ」の両方を提示すると、買い物金額に応じて付与されるポイント(注3)に加え、対象キャンペーンへの参加により付与される「楽天ポイント」も進呈されます(注4)。楽天グループは本施策を実施することにより、自宅にいながら商品を購入することができるオンラインと、実際に商品を見て購入することができるオフラインの連携を強化することで、それぞれの利便性を生かし、お客様のニーズに合わせて、よりお得に便利に買い物をしていただける環境の提供を目指します。

 上新電機は、「Joshin楽天市場店」への出店に加えて、楽天グループサービスと連携し、2014年4月より来店ポイントアプリ「楽天チェック」を実店舗に導入、2015年9月から「楽天ポイントカード」、2015年10月には電子マネー「楽天Edy」、2019年3月からスマホアプリ決済サービス「楽天ペイ(アプリ決済)」の利用を開始し、決済手段の拡充にも努めてきました。

 楽天グループは、このたびの上新電機グループとの連携をさらに深めることにより、楽天会員数1億以上という強固な顧客基盤を生かし、上新電機が運営するオンラインとオフラインの店舗へ送客を図っていくとともに、様々なシーンでお客様に満足いただける企画を提供してまいります。

(注1)一部店舗を除きます(2020年4月1日時点)。
現在、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、一部店舗は休業しています。また、その他の店舗において営業時間短縮を実施しております。
(注2)キャンペーンの実施時期、キャンペーン対象店舗につきましては、新型コロナウイルス感染拡大の影響を鑑み、決定いたします。今後「Joshin楽天市場店」上に掲載されるキャンペーンページでご確認ください。
(注3)通常は、対象商品ごとに、200円(税抜)につき1ポイント付与される「楽天ポイント」に加えて、「楽天ポイント」付与分を差し引いた分の「ジョーシンポイント」が付与されます。「ジョーシンカード」では商品により付与される「ジョーシンポイント」の還元率が異なります。
(注4)上新電機グループが運営する対象店舗における「楽天ポイントカード」のご利用には「ジョーシンカード」との併用が必要です。

以 上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

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