楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下 「楽天」)は本日、「楽天市場」における楽天会員向けの補償サービス「楽天あんしんショッピングサービス」にブランド模倣品補償を拡充いたしましたので、お知らせします。
楽天は、従前より「楽天あんしんショッピングサービス」を通して、「楽天市場」における購入商品の「未着」、「遅延」、「破損品・欠陥品」や「返品に関するトラブル」など、インターネットショッピングで起こりうるトラブルに対して補償サービスを提供することで、お客様が安心して安全に、楽しくお買い物を楽しめる環境作りに取り組んでまいりました。
この度、「楽天あんしんショッピングサービス」にブランド模倣品補償を加えることで、全ての楽天会員は、模倣品と思われる対象ブランド・対象品目(※1)の商品を購入した際、注文日の翌日より90日以内に申請することで、模倣品と判断された場合に補償を受けることができます。
また、楽天では、模倣品対策の取り組みの一環として、ブランド真贋調査における権利者との連携を強化しており、1,000を超える権利者(※2015年6月1日現在)とともに「楽天市場」での模倣品の撲滅に徹底して取り組んでいます。
「楽天市場」では、今後も「楽天あんしんショッピングサービス」や模倣品撲滅にむけた取り組みを充実させることで、お客様が安心して快適にご利用できるお買い物の場を目指します。
(※1)対象ブランド・対象品目に関しては、下記URLをご参照下さい
< http://event.rakuten.co.jp/anshin/anshinshopping/brand/>
◆ブランド模倣品補償サービス概要◆
補償対象: 楽天会員
利 用 料: 無償
開 始 日: 2015年6月1日
※2015年3月1日のご注文から対象となります
申請期間: 注文日の翌日から90日間
申請回数: 最大5回まで
補償額上限: 1回にあたり送料含めて30万円
補償方法: 楽天スーパーポイントまたは現金の希望する方法
URL: < http://event.rakuten.co.jp/anshin/anshinshopping/brand/ >
以 上