2020年2月28日
  • 楽天株式会社

楽天「ラクマ」、山﨑 賢人さんが出演する新CMを2月29日(土)より公開

- 第一弾となる「体験篇」では、楽天「ラクマ」の出品の手軽さを初体験 ‐

 楽天株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史)は、運営するフリマアプリの楽天「ラクマ」において、俳優の山﨑 賢人さんをイメージキャラクターに起用した新CMの第一弾「体験篇」を、2020年2月29日(土)より公開します。

 新CMでは、より多くの方々に楽天「ラクマ」の出品の手軽さや、取り引きの楽しさを知っていただくことを目指し、数多くのドラマや映画で主演を務め、幅広い層から支持される山﨑 賢人さんをイメージキャラクターに起用しました。
 第一弾となる「体験篇」では、楽天「ラクマ」初体験の山﨑 賢人さんの様子を通じて、初めてフリマアプリを利用する方でも短時間で簡単に出品できる手軽さを表現しています。

■CMストーリー
楽天「ラクマ」のオフィスに訪れた山﨑 賢人さん。これまでフリマアプリを使ったことがないという山﨑 賢人さんは、楽天「ラクマ」のスタッフから出品体験を勧められ、試しにスマホカバーを出品してみることになります。いざ出品作業を始めると、あっという間にすべての工程が完了して、思わず「簡単ですね」と口にします。さらに、販売手数料が業界最安値であることを聞き、最後は「絶対、ラクマですね」の一言で締められる、楽天「ラクマ」の使いやすさとお得さをテンポよく訴求するCMです。

■撮影エピソード
今回、山﨑 賢人さんの自然なリアクションを撮るために、事前に楽天「ラクマ」の使い方などの説明を行わず、カメラの前で初めて出品体験をしていただきました。撮影中は、山﨑 賢人さん自らが、魅力的な商品写真の撮り方や、売れるタイトルのつけ方、安心して購入してもらうための商品説明の書き方など、スタッフに質問しながら出品の準備をします。撮影は滞ることなく順調に進み、CM撮影ではめずらしく、一発OKとなりました。フリマアプリ初出品を体験する山﨑 賢人さんの素の表情が収められた本CMは、フリマアプリに興味はあるもののまだ使ったことがない方から、フリマアプリをこれから知っていただく方まで、幅広い層に是非ご覧いただきたい内容となっています。なお、撮影中に山﨑 賢人さんが出品したスマホカバーは、CMの公開開始後から、実際に楽天「ラクマ」で出品(注)されます。
(注)スマホカバーの出品に関する詳細は2月29日(土)以降にラクマアプリ内で公開いたします。

■新テレビCM「体験篇」概要
・CMタイトル: 「体験篇」(15秒)
・CM放映開始日: 2020年2月29日(土)
・CM放映エリア: 全国 ※一部地域除く
・出演者: 山﨑 賢人さん
・広告会社: 株式会社 電通

■出演者プロフィール


山﨑 賢人(やまざき けんと)1994年9月7日生まれ。
2010年に俳優デビュー、翌年の2011年には初映画出演で主演を務める。その後も数多くの話題作品で主演を務め、2016年に第39回日本アカデミー賞新人俳優賞受賞、2018年にIQIYI受賞式アジアベスト俳優賞を受賞。近年の主な主演作品に映画『キングダム』(2019)、『ヲタクに恋は難しい』(2020/2/7)など。今後も映画『劇場』(2020/4/17)、Netflixオリジナルドラマ『今際の国のアリス』(2020年配信予定)など話題の主演作が控える。

■CMカット

以  上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ