2021年4月29日
  • 楽天グループ株式会社

楽天、プロゴルファーの稲見 萌寧選手とスポンサー契約を締結

 楽天グループ株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下「楽天」)は、本日、プロゴルファーの稲見 萌寧選手とスポンサー契約を締結しました。楽天がプロゴルファーとスポンサー契約を結ぶのは今回が初めてです。

 稲見選手は、10歳からゴルフを始め、2018年にプロテストに合格しました。2019年には「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」で初優勝し、同年の一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)による「LPGAアワード」で新人賞を、一般社団法人日本ゴルフトーナメント振興協会による「GTPAルーキー・オブ・ザ・イヤー」を受賞しました。プロデビュー以来約3年の間にJLPGAツアーで6回の優勝を果たし、これからのプロゴルフ界を担う選手として期待されています。

 今回の契約を通じて、稲見選手は楽天のロゴが入ったキャップなどを着用するほか、国内最大級のゴルフ場予約サイト「楽天GORA」が提供するゴルファー向けのコンテンツへの参画や、インターネット・ショッピングモール「楽天市場」、旅行予約サービス「楽天トラベル」など楽天グループが展開する幅広いサービスのマーケティング活動に協力していく予定です。

 楽天はこれまでも、日本ではプロ野球「東北楽天ゴールデンイーグルス」とサッカー・Jリーグ「ヴィッセル神戸」の運営、グローバルにおいてはスペインの名門サッカークラブ「FCバルセロナ」やNBA「ゴールデンステート・ウォリアーズ」とのパートナーシップなど、スポーツ界において様々な取り組みを行っています。今回、新たなスターとしてプロゴルフ界を盛り上げる稲見選手の力強いプレースタイルに共感し、スポンサー契約に至りました。

 楽天は今後も、スポーツを通じて人々をエンパワーメントするため、次世代を担う若手アスリートの支援をはじめ、スポーツ界全体の活性化および発展に寄与する様々な取り組みを行ってまいります。

■稲見 萌寧選手コメント
このたび楽天とスポンサー契約させていただくことになり嬉しく思っています。世界中のトップチームやトップアスリートをサポートしておられる楽天とのご縁は私にとって非常に名誉なことです。
コロナ禍、様々な場面において我慢する生活が続いており、多くの人々が大変な生活を過ごされていると思います。非常に心強いサポートが新たに加わり、更なる高みを目指して気持ち新たに頑張っていきたいと思います。無観客試合が続いておりますが、画面越しでも応援してくださるたくさんの人々に笑顔や感動を届けられるように、これからも日々精進します。
皆様これからも温かい応援をよろしくお願いいたします。

■稲見 萌寧(いなみ もね)選手 プロフィール
生年月日: 1999年7月29日(21歳)
身長: 166cm
出身地: 東京都豊島区
所属: 都築電気

以 上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ