2010年5月26日
  • 楽天株式会社

楽天政治LOVE JAPANで
「ハマコー政治塾」を開設

  楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、以下楽天)は、楽天が運営する政治参加啓発サイト「楽天政治LOVE JAPAN」において、参院選特集の特設コンテンツ「ハマコー政治塾」を開設いたしましたので、お知らせします。

  「ハマコー政治塾」は、ツイッター等を通じて、政治や選挙に関する質問を幅広いユーザーから募集し、政治活動家ハマコーこと浜田幸一氏が特設ページ「ハマコー政治塾」で回答するものです。本日5月26日(水)からユーザーからの質問の募集を開始し、6月3日(木)以降、浜田氏からの回答を随時掲載してまいります。

  「選挙には行ったほうがいいのか?」「国会議員はどんな仕事をしているのか?」等の素朴な質問にも、浜田氏の経験をふまえて、分かりやすく回答いただける予定です。

  ツイッター上で16万人を超えるフォロワー数を集める浜田氏と楽天政治 LOVE JAPANのコラボレーションによって、幅広い層の有権者からの政治・選挙に関する興味・関心を喚起し、来る参院選に向けて国民の政治参加を促すことを目的としております。

  また、本企画と連動して、5月30日(日)13時から、東京大学五月祭(学園祭)において、リアルイベント『ハマコー政治塾 若年投票率の向上を考える』を開催いたします(主催:NPO法人ドットジェイピー、後援:楽天政治 LOVE JAPAN)。浜田氏の講演や、ツイッターを使用しての質疑応答が予定されています。

  「政治を知ろう!日本を変えよう!」を掲げる楽天政治 LOVE JAPANでは、今後も有権者の政治への関心を高め、政治参加を啓発する様々なコンテンツを順次拡充してまいります。

「LOVE JAPAN」参院選特集

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ