2010年1月26日
  • 楽天株式会社

楽天、ショップチャンネルコラボ番組の
レギュラー化により、相互販売促進を強化

  楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷浩史、以下 楽天)と、ジュピターショップチャンネル株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:篠原淳史、以下 ジュピターショップチャンネル)は、ジュピターショップチャンネルが運営する、日本最大で24時間365日生放送のショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」において、コラボ番組をレギュラー化し、2月4日より毎週木曜日に放送することとなりましたのでお知らせいたします。

  両社は相互の販売促進とブランド強化を目的に、2009年4月と10月に「ショップチャンネル」にて2時間の特別番組「楽天市場がやって来た!超人気グルメ店大集合!!」を放送しました。これらの番組が好評を得たため、当コラボ番組をレギュラー化いたします。

  「ショップチャンネル」にとって、このように毎週定時に他社とコラボした番組を放送するのは初の試みです。毎週決まった時間帯に放送することで、本番組と両社のブランド認知度のアップと、販売促進効果の最大化を目指します。

  番組の内容は、2009年に実施したものと同様、楽天が運営する日本最大のインターネットショッピングモール「楽天市場」の食品関連の人気店舗に出演いただき、人気商品を販売してまいります。

  まずは2月4日(木)から4月29日(木)までの約3ヵ月間に、12回の放送を予定しています。

  両社は今回のレギュラー化にあたって、web(楽天市場)、テレビ(ショップチャンネル)のそれぞれの主力媒体を通じて番組のプロモーションを展開します。具体的には、楽天市場では企画ページの立ち上げや、楽天会員向けのメールマガジン配信を行い、一方ショップチャンネルではテレビでの告知CM放映や視聴者向け冊子「番組ガイド」、テレビ連動型ECサイト「ネットでSHOP」での企画ページ開設およびメールマガジンの配信などでプロモーションを行います。

  両社は、お互いのプレゼンス向上、ブランド強化を通じた顧客層の拡大を目指し、今後も連携を深めてまいります。

番組概要

◆番組名   :「毎週開店!楽天市場の人気グルメ店」

◆放送日程  :2010年2月4日- 4月29日
毎週木曜日 午前1:00-午前1:29

※3月11日は特別編成のため本番組の放送はありません。
※ライブ放送につき、番組および商品内容が変更となる場合
があります。

◆ページURL  :
〔楽天側〕
http://event.rakuten.co.jp/tieup/shop_channel/
(2月1日 10:00までは、2009年4月に放送された
特別番組用のページが表示されます)

〔ジュピターショップチャンネル側〕
http://www.shopch.jp/sp/rakuten.html
(1月29日 0:00にリリース予定です)

◆出店店舗・商品(予定):

□2月 4日 蒲屋忠兵衛商店

楽天市場でも大人気「チュベ・ド・ショコラ」の割れチョコを出品。
クーベルチュールチョコを使った濃厚な甘さと楽しい食感が特長。

□2月11日 築地からの直送便

築地市場に集まる極上素材やレア物などを扱う人気店。楽天市場
サツマイモランキング1 位を獲得した、上品な甘さとしっとりした
食感が持ち味の安納紅芋が登場。

□2月18日 博多やきとり・もつ鍋 若杉

楽天市場鍋ランキングで72 週1位を獲得した人気店。絶妙な味わい
のオリジナルスープは一度食べたらやみつき。野菜を用意いただく
だけで本場の味が楽しめる逸品。

□2月25日 サンライズファーム

楽天市場総合ランキング2 位を獲得した人気のお店。豚1頭からわずか
しか取れない部位を使った貴重なとんとろハムを初披露。霜降りなの
に脂はシャキッと爽やか。

 

以上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ