2009年8月25日
楽天株式会社

楽天市場「敬老の日特集2009」を開催
      --定番のフラワー・スイーツ・グルメ商品を多数用意--

http://event.rakuten.co.jp/keirou/
 楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史、
以下 楽天)は、本日8月25日からインターネットショッピングモール「楽天市場」
において、ギフト企画「敬老の日特集2009」を開始しました。
 今年の「敬老の日特集」は、「アクティブで笑顔あふれる毎日を贈る」をテーマ
に約1ヵ月にわたって開催します。今回はテーマに合わせ、マッサージチェアな
どの健康グッズ、ゴルフ用品や日用大工・ガーデニング用品など趣味に関する商
品が多数用意されています。また、“家族団らんの場”を演出する、定番のフラ
ワーやグルメ商品、スイーツ、お酒なども充実させました。
 近年は敬老の日のギフトを祖父母だけでなく、両親にも贈る傾向があることか
ら、海産物や和菓子など60代前後の方が贈られて喜ぶような商品を取り揃えた
コーナー「お父さん・お母さんに贈るギフト」も新設しました。このほか、敬老
の日の直前に商品を贈るユーザーの要望にも応えられるように、翌日配送サービ
ス「あす楽」に対応した商品も数多く取りそろえています。
 楽天は「敬老の日特集」のほか、「バレンタイン特集」や「母の日特集」など
主要なギフトイベントごとに大型特集を開催していますが、今後もこうした大型
企画を通じてさまざまなニーズに対応したギフト商品を提供してまいります。

────────────────────────────────────
       ■□■ 「敬老の日特集2009」 概要 ■□■
────────────────────────────────────
◇企画名:「敬老の日特集2009」

◇テーマ:「アクティブで笑顔あふれる毎日を贈る」

◇商品数:約800商品

◇企画URL:http://event.rakuten.co.jp/keirou/

◇開催期間:2009年8月25日(火)午前10:00-9月24日(火)午前9:59

※昨年の売れ筋商品について
 例年通り、昨年もフラワー商品が上位に入りました。生花だけでなく、アレン
ジメントフラワーやプリザーブドフラワーも人気を集めました。また、グルメや
スイーツなどの定番商品の売れ行きも、セットものを中心に好調でした。スイーツ
は和菓子だけでなく、洋菓子も売れ筋商品として定着してきました。

以上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ