2003年6月9日
インターネットショッピング動向マガジン
楽天PRニュース
今号のトピックス
父の日まであと1週間。
今年のプレゼント人気ランキング1位はネクタイ!楽天「父の日特集」活況!
この楽天PRニュースは、インターネットショッピングモール「楽天市場」におけるインターネットユーザの動向を日々のトピックスに合わせてお届けしております。
 6月15日(日)は「父の日」。「母の日」に押されてちょっぴり影が薄く思われがちな「父の日」ですが、「楽天市場」の「父の日特集」では現在、大変な活況を呈しています。
中でも、ネクタイや和柄アロハ、扇子などが大人気となっており、「母の日特集」と同等のアクセスを記録しています。お疲れ気味のお父さんを素敵にコーディネートしたいと願う奥様や娘様などによる購入が多いようで、特にネクタイなどのファッション小物に関しては、9割近くが女性のお客様となっています。


■□楽天市場「父の日特集」概要□■

開催期間:2003年5月26 日(月)〜6月16日(月)
・  URL  :http://event.rakuten.co.jp/thanks/ (※開催期間中のみ掲載)


【1】現在までの父の日プレゼント人気ランキング(5/26〜6/9集計)

1.バーバリーネクタイ
https://www.rakuten.co.jp/allzo/449238/
2.和柄アロハ&扇子セット
https://www.rakuten.co.jp/miyabi/435637/489892/
3.父の日極上金絵文字カステラ
https://www.rakuten.co.jp/bunmeido/284926/411234/
4.人気の焼酎、天使の誘惑、父の日セット
https://www.rakuten.co.jp/sakedaisuki/486201/#446128
5.テンピュール枕
https://www.rakuten.co.jp/futon/488342/489217/

【2】お父さんと贈り主の名前が入るオリジナルラベルの焼酎ギフト

 「楽天市場」出店者の「酒鮮市場!」(URL: https://www.rakuten.co.jp/hukuya/ )とのタイアップにより、実現したコーナーです。焼酎ラベルにお父さんと贈り主の名前を入れたり、陶器ボトルとセットの有田焼特製容器に「お父さんありがとう」というメッセージを入れたりと、オリジナリティーのある商品を販売します。
 さらに「海鮮市場!発 厳選 父の日向き焼酎12選!」と銘打ち、同店おすすめの焼酎をご紹介。幻の焼酎とも言われる商品「魔王」と、同店が厳選した焼酎の組み合わせを限定販売するなど、とにかく目玉商品ばかりです。

【3】「ネクタイ大特集!」ほか、お父さんにうれしい健康器具やグルメなギフトが大集合!

 「父の日」ギフトとして特にニーズの高いネクタイ。ブランドものから、価格均一のイタリア製のものまで豊富に取り揃えました。
 さらに、仕事で忙しいお父さんの疲れを癒す低反発の「テンピュール枕」や、「5本指 健康推進絹靴下」などの健康グッズや、高級フルーツ「夕張メロン」、今が旬の「三陸産 特上うに」など、おいしいものに目がないお父さんにも喜ばれる逸品をご用意しています。
 その他、「お父さんのための家電特集」、「お父さんのためのゴルフ特集」の2つの企画も開設し、こだわりのアイテムをお探しいただけるようにいたしました。

【4】ちょっとドキドキ。あなたのオヤジ度は?「オヤジ度診断」

 2002年に実施して好評を博した「オヤジ度診断」がパワーアップして帰ってきました。設問に答えるだけで、「オヤジ度」が簡単にチェックできますので、お父さんだけではなく、ご家族皆様で楽しく診断していただけます。
●設問の一例
・「傘を持つと ゴルフスイングをしてしまう」
・「カラオケで歌うときは いつのまにか瞳を閉じている」
・「松井の活躍を見ると こみあげてくるものがある」

  その他、普段は言えない感謝の気持ちを伝えるための「グリーティングカード」サービスや、書籍のプレゼントに便利な「楽天ブックス」サービスなどもご案内しています。
 「父の日」ギフト商戦もいよいよ大詰め。プレゼント選びに悩む皆様に楽天の「父の日特集」はおすすめです。

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ