2003年5月26日
楽天株式会社
楽天市場 「父の日特集」開催!
〜お父さんと贈り主の名前が入る
オリジナルラベル焼酎など、逸品揃い!〜


http://event.rakuten.co.jp/thanks/

 楽天株式会社(本社 東京都目黒区・代表取締役会長兼社長 三木谷浩史・以下楽天)は、6月15(日)の「父の日」に向け、本日より、特別企画「父の日特集」を開催します。
 本特集では、「福岡国税局平成15年度 金賞受賞蔵」の自信の焼酎を、「父の日」ギフト用にお父さんと贈り主の名前が入ったオリジナルラベル付きで販売するコーナーのほか、ネクタイなどのファッションアイテムや、フード、ゴルフ用品に至るまで、中高年の男性に人気のアイテムを数多く紹介します。

 先日好評のうちに終了しました「母の日特集」は、前年比ページビューが約3割上回る結果が出ており、楽天では、今回の「父の日特集」におきましても、一層の集客と売上拡大に大きく寄与するものと考えております。



■□楽天市場「父の日特集」概要□■
【期間】 2003年5月26 日(月)〜6月16日(月)
【URL】 http://event.rakuten.co.jp/thanks/
(※開催期間中のみの掲載)
(1)お父さんと贈り主の名前が入るオリジナルラベルの焼酎ギフト
「楽天市場」出店者の「酒鮮市場!」(URL: https://www.rakuten.co.jp/hukuya/ )とのタイアップにより、実現した コーナーです。
焼酎ラベルにお父さんと贈り主の名前を入れたり、陶器ボトルとセットの有田焼特製容器に「お父さんありがとう」というメッセージを入れたりと、オリジナリティーのある商品を販売します。さらに「海鮮市場!発 厳選 父の日向き焼酎12選!」と銘打ち、同店おすすめの焼酎をご紹介。幻の焼酎とも言われる商品「魔王」と、同店が厳選した焼酎の組み合わせを限定販売するなど、とにかく目玉商品ばかりです。

(2)「ネクタイ大特集!」ほか、お父さんにうれしい健康器具やグルメなギフトが大集合!
 「父の日」ギフトとして特にニーズの高いネクタイ。ブランドものから、価格均一のイタリア製のものまで豊富に取り揃えました。
 さらに、仕事で忙しいお父さんの疲れを癒す低反発の「テンピュール枕」や、「5本指 健康推進絹靴下」などの健康グッズ、高級フルーツ「夕張メロン」、今が旬の「三陸産 特上うに」など、おいしいものに目がないお父さんにも喜ばれる逸品をご用意しています。
 その他、「お父さんのための家電特集」、「お父さんのためのゴルフ特集」の2つの企画も開設し、こだわりのアイテムをお探しいただけるようにいたしました。

(3)ちょっとドキドキ。あなたのオヤジ度は?「オヤジ度診断」
 2002年に実施して好評を博した「オヤジ度診断」がパワーアップして帰ってきました。設問に答えるだけで、「オヤジ度」が簡単にチェックできますので、お父さんだけではなく、ご家族皆様で楽しく診断していただけます。

●設問の一例
・「傘を持つと ゴルフスイングをしてしまう」
・「カラオケで歌うときは いつのまにか瞳を閉じている」
・「松井の活躍を見ると こみあげてくるものがある」

 その他、普段言えない感謝の気持ちを伝えるための「グリーティングカード」サービスや、書籍プレゼントに便利な「楽天ブックス」サービスなどもご案内しています。

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ