2001年8月27日

楽天広報通信 「楽天トラベル」特集

「楽天トラベル」が機能を一新し、宿泊予約が簡単・便利になった他、イベン トなども開催いたしますので、お知らせいたします。
【もくじ】
1)バスケット導入により最速で1分予約も可能に!?
2)金曜日~日曜日にビジネスホテル宿泊が格安になる「マイルームプラン」登場。
3)「東急インチェーン」がプライスダウンのキャンペーン開催!
 【URL】→ https://travel.rakuten.co.jp/


1)バスケット導入により、最速1分で宿泊予約可能に!?

◆ポイント1:予約バスケットの導入
買い物カゴに商品を入れるのと同じ感覚で、予約する部屋を予約バスケットに入れたまま、他の予約したい部屋も引き続き探す事が可能になりました。
◆ポイント2:ステップの大幅短縮
無駄な入力を省き、ステップの効率化を図り、最短で4ステップ(5画面)で予約が可能となりました。泊まりたい部屋が決まれば、そこから最速1分で宿泊予約が完了します。

【新宿泊予約ステップ】
1画面目  楽天トラベルトップページ
      ―――――――――――――
           ↓ 日付、人数を指定して検索

       2画面目  条件に該当する部屋が一覧で掲載される
      ―――――――――――――――――――
           ↓ お気に入りのホテルを見つけて「予約ボタン」を押す

       3画面目  「予約バスケット」
      ――――――――――
           ↓ ユーザ名、パスワード入力してログインする

 4画面目  予約確認画面
      ―――――――
           ↓ 「ふりがな」と「チェックイン時刻」を入力

 5画面目  予約完了画面  ←ここまで最速1分間!
      ―――――――  ━━━━━━━━━━

2)金曜日~日曜日にビジネスホテル宿泊が激安になる
「マイルームプラン」登場!

◆マイルームプラン特集:第1弾
【期間】8月30日(木)~9月13日(木)
【内容】
第1弾は主要都市のビジネスホテルに限定してのご紹介です。金曜日~日曜日のビジネスホテル宿泊価格が、平日に比べて大変お安くなるプランですので、リラックスしてゆっくりと休日をお楽しみいただけます。また「週末遊んでいたら帰りが遅くなっちゃって大変だった・・・」なんて人のためにも、ホテルから直接出勤できるプランですので、大変便利です。

3) 大手チェーンホテルがプライスダウンのキャンペーンを開催!

◆アパホテル、チサンホテルなどの「チェーンホテル全国一律キャンペーン」が大好評!
【内容】
ビジネスにも観光にもお使いいただける、便利な立地と安心感が魅力の大手チェーンホテルのキャンペーンを随時開催しており、お客様の好評を得ております。今後も続々と大手チェーンホテルが特集に参加予定です。お楽しみに!

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ