楽天グループの連携が生み出す、宿泊施設様のサポート

2020年6月12日
by RNN

楽天トラベルと楽天コミュニケーションズが連携して新サービス「あんしんステイIoT」の営業活動を進めています。
このサービスを導入することで、チェックイン業務を無人化し約3分の1*にまで省力化することができます。慢性的な人手不足に加え、コロナウィルスの影響で宿泊施設が困難な状況に直面する中で、この仕組みは施設運営をエンパワーするソリューションの一つとして活用され始めています。

ぜひ動画をご覧ください。

*楽天コミュニケーションズ調べ

>> あんしんステイIoT | 楽天コミュニケーションズ

Rakuten News Network(RNN)とは

RNNは世界中の楽天社員向けに発行されている、インターナルメディアです。
本動画は社内用に発行されたものを一部加工・編集し掲載しております。
楽天グループのさまざまなサービスや、ダイバーシティあふれる社風をぜひご覧ください。