SDGsへの貢献を目指す「EARTH MALL with Rakuten」グランドオープン

2019年2月14日
by RNN

2018年11月、楽天はSDGs(持続可能な開発目標)の取り組みの一環としてサステナブル(持続可能)な消費を促進するため、「楽天市場」で購入できる未来の環境、社会、経済を考慮してつくられた商品を紹介するWEBサイト「EARTH MALL with Rakuten」をグランドオープンを発表しました。
グランドオープン記念発表会では、CPO (Chief People Officer)小林正忠から楽天のサステナビリティ戦略についての説明が行われたあとに、EARTH MALL with Rakutenのアドバイザーやキュレーターらによる「サステナブルな消費についてのシンポジウム」が開催され、メディアに向けて「未来を変える買い物を。」というテーマを発信しました。
意見が飛び交うシンポジウムの様子をハイライトでお届けします。ぜひ動画でご覧ください。

Rakuten News Network(RNN)とは

RNNは世界中の楽天社員向けに発行されている、インターナルメディアです。
本動画は社内用に発行されたものを一部加工・編集し掲載しております。
楽天グループのさまざまなサービスや、ダイバーシティあふれる社風をぜひご覧ください。