「知らないと損!20代から始める資産形成」セミナーに潜入! 今注目の「ポイント投資」って何?

2021年6月30日
by Rakuten.today
「知らないと損!20代から始める資産形成」セミナーに潜入! 今注目の「ポイント投資」って何?

今春、「楽天証券」は、「楽天学割」の20代ユーザーを対象に、「知らないと損!20代から始める資産形成」オンラインセミナーを実施しました。

「楽天学割」は15~25歳向けに提供している無料のメンバーシッププログラムで、対象年齢内であれば、学生でも社会人でも利用可能。登録メンバーには、楽天の各種サービスがお得になる特典を随時提供しています。

本セミナーでは、そんな「楽天学割」ユーザー向けに、楽天証券経済研究所のファンドアナリストである 篠田 尚子(しのだしょうこ)さんが資産形成の基本的な考え方についてレクチャー。また、楽天証券広報の松﨑 裕美(まつざきゆみ)さんからは、今注目されている「ポイント投資」について解説がありました。早くから“資産形成”をすることの大切さや投資についてオンラインで学んでいただく機会となりました。

本記事では、ようやく重い腰を上げて証券口座を開設したばかりの筆者が、オンラインセミナーに潜入して得た情報をレポートします![…]