ビットコインって街のお買い物で使えるの? 「暗号資産(仮想通貨)」の新しい使い方をご紹介!

2021年3月16日
by Rakuten.today
ビットコインって街のお買い物で使えるの? 「暗号資産(仮想通貨)」の新しい使い方をご紹介!

最近話題のビットコイン。ニュースでよく目にするけれど、実はよく知らない、やってみたいけど難しそうという印象を持つ方も多いのではないでしょうか。

昨年12月に、ビットコインが約3年ぶりに最高値を更新し、電気自動車メーカーのテスラが財務戦略の一環として15億ドル(約1,580億円)相当のビットコインを投資したことがニュースで大きく報じられました。先日3月13日(現地時間)には、さらに最高値を更新し、初めて6万ドルを突破。世界的にビットコインの動向に注目が集まっています。

そんな再注目を浴びているビットコインなどの「暗号資産」の新しい使い方を提案する、楽天の新サービスが登場しました。

本記事では、楽天グループの暗号資産取引所「楽天ウォレット」で取り扱っているビットコインなどの暗号資産を電子マネーにチャージして、「楽天ペイ(アプリ決済)」や「楽天ポイントカード」の加盟店などで利用できる新サービスをご紹介します。

お持ちの暗号資産を、現金と同じような感覚で街のお買い物で利用できる日がついに到来です![…]