業界や商品に限定されることなく、大きなフィールドで自分の力を試したいと、楽天へ転職。営業職は初めての経験だったが、持ち前の企画力を活かしたコンサルティング提案を行い、クライアントから絶大なる信頼関係を築くまでに成長。更なるスキルアップを図るために、マーケティングスキルを高める勉強に邁進。これまでにない、新しいソリューションを生み出したいと構想を練っている。
世の中にもっと影響力を与えるサービスに関わりたいと考え、楽天に転職。ソーシャルメディアのマーケティングを担当。ユーザーを増やすため外部企業とのアライアンスを実施したり、ユーザーがよりサービスを使ってくれるイベントを実施したりと、幅広いマーケティング領域に挑戦している。また、新たな広告商品の企画やサービスのマネタイズも担当し、高いパフォーマンスを発揮している。
より多くのユーザーが使い、かつユーザーと近い距離感を持てるサービスに携わりたいと、楽天へ転職。現在は女性向けサービスを担当。コンテンツのディレクションだけではなく、上流の企画からユーザビリティ改善まで、幅広い業務の経験を積んでいる。斬新なアイデアと実行力は評価が高く、事業部を牽引する存在へと期待されている。
ネット業界、広告という商品に興味を持ち楽天に転職し、営業を担当。
転職後に結婚し、2度の育休取得を経て復帰。
現在は営業で培った顧客視点、生活者の視点を活かして、広告キャンペーンの企画や運用業務に従事。私生活を楽しむ気持ちの余裕を持ちながらも、仕事に全力投球している。
人材業界の営業職で培った知識を活かし、人事職へキャリアチェンジしたく、楽天に転職。
中途採用の担当に携わりながら、人事に関する知識とスキルを身に付けた後、事業部に配属。人事評価、労務、育成と幅広い人事業務に従事していく。途中で出産・育児休暇を取得し、復帰。育児と仕事を両立させるワーキングウーマンとして、女性のリーダーシップ、キャリア開発をサポートすると共に、ビジネスを越えた女性社員同士の交流も積極的に行っている。