事業を知る

デジタルマーケティング業界を牽引する、
日本にまだない会社を創ろうとしています

私たちは、多様なメディアサービスを提供するメディア事業とそれらに掲載する広告を企画販売する広告事業がタッグを組み誕生しました。
顧客の課題解決やニーズに応えるプロフェッショナル集団として、デジタルマーケティング業界を牽引し、総合的なマーケティングソリューションを提供しています。

我々の強み=メディア×データ×広告商品

我々は料理レシピの投稿・共有サイト「楽天レシピ」、基礎体温管理アプリ「楽天キレイドナビ」といった特定の属性を集める「バーティカルメディア」を持っています。これだけのメディアを自社で抱えている会社は広告業界には他にないでしょう。
また、これらのメディアから集まる膨大な消費者のデータと、バナー、メール広告といった幅広い広告商品などの楽天の資産を活かし、クライアントのマーケティング課題を解決することができます。また最近では「楽天アプリ市場」「RaCare」など新しいサービスを次々と立ち上げてそのビジネスの幅をどんどん拡大しています。これらは当社で働く大きな魅力となっていると考えます。

“オムニエクスペリエンス”戦略で、世の中に何を仕掛けていくのか。

これらの資産を活かして、我々は今後、世の中に何を仕掛けていくのか。
一つのビジョンとして、オムニエクスペリエンス戦略を掲げています。これは、オフラインもオンラインも含めて、個人を特定しない範囲で様々な利用データを活用しマネジメントすること。つまり、様々なチャネルでの購買直前の消費者の背中を押すマーケティングだけではなく、「認知・興味」の喚起から始まるマーケティングにもアプローチしクライアント企業のマーケティング効果を最大化することに取り組んでいくことができるのです。

楽天の運営・提供するサービスプラットフォーム

あなたが“アドソリューションズ事業”で働く価値

これから先、インターネット業界に身を置くことは、きっとプラスになるはずです。この世界はスピードが速く、色々な新しいことが学べ、自らを成長させることで世の中に新しい価値を提供し続けていくことができると考えているからです。
しかしながら、インターネット業界であれば何でもいいというわけではありません。今、ブームになっていても2, 3年経つと通用しなくなってしまう。そんな浮き沈みの激しい業界だからです。
そのようなインターネット業界の中で、創成期から現在に至って発展し続けている分野が「デジタルマーケティング」です。デジタルマーケティングは、新聞、ラジオ広告を抜いて今やTVCMに告ぐ2番目の地位となっています。さらに日本の広告費6兆円の中で1兆円もの規模に成長し、これからも10%前後の成長率で伸びるだろうと言われています。特に我々の強みとしているデータマーケティング、運用型広告の領域は20~30%の勢いで成長している分野です。
デジタルマーケティング業界で自分のキャリアを築いていきたいと思う方にとって、当社を選択することにおける価値は計り知れないと思われます。

未来へ向け、他の追随を許さぬ圧倒的パワーとスピードで、デジタルマーケティングの最先端を走り続ける私たち。あなたも、日本にインパクトを与える仕事に挑戦してみませんか。