品質

楽天グループでは、「顧客満足の最大化」を実現すべく常に安全性・確実性・合法性・有益性・利便性をはじめとする品質の改善に取り組んでいます。
顧客の期待に応えるのみならず、期待を超えた品質で商品・サービスを提供することを目指しています。

楽天グループの品質基本方針

  1. 顧客に安全な商品・サービスを提供します。
  2. 顧客に確実に約束した商品・サービスを提供します。
  3. 国内外の法令を遵守した商品・サービスを提供します。
  4. 顧客に有益な商品・サービスを提供します。
  5. 顧客に利便性の高い商品・サービスを提供します。

品質向上委員会

楽天グループでは、品質向上を促進するため、楽天株式会社およびグループ会社が参加する品質向上に関する委員会を設置しています。委員会では、品質に関する楽天グループ共通方針、指針および向上施策を決定し、指標に基づいた品質のモニタリングや施策の実行促進を行っています。