コミットメント

サステナビリティは、楽天の企業文化の根底にある価値観です。
創業時からのミッションとして楽天が掲げてきたのは、インターネットの可能性を信じ、人々と社会をエンパワーメントするサービスを通じて日本を元気にすることでした。以来、私たちのビジョンに共感するパートナーの皆様と共に今日まで歩んでいます。
グローバル企業へと成長した今でも、人々の生活を豊かにするサービスを提供し、ステークホルダーの皆様の成長を後押しすることで社会を変革する、という創業からの想いは変わりません。イノベーションとパートナーシップの力で持続可能な社会の実現を目指し続けます。

  • トップコミットメント

    創業時より事業活動を通じて社会課題の解決に取り組み、人々の成長と発展を後押ししてきた楽天にとって、「サステナビリティ」の考え方は、深く根付くDNAの一部です。今後も、持続可能な社会の実現に取り組み、世界中の人々が夢を持って幸せに生きられる社会を目指します。

    続きを読む
  • 楽天のサステナビリティ戦略

    持続可能な社会の実現を目指すにあたり、ステークホルダーからの期待に耳を傾け、事業戦略と照らし合わせながら、優先的に取り組むESG(環境・社会・ガバナンス)課題を明確にしています。持続可能な企業活動を通じて、ステークホルダーに長期的な価値をもたらします。

    続きを読む
  • 国際的なイニシアチブへの取り組み

    喫緊のグローバル課題解決に向けて、グローバル社会による一致団結した取り組みが急務となっています。国際的な枠組みに則り、ステークホルダーと手を取り合い、本業を通じた課題の解決に取り組みます。

    続きを読む