楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷 浩史)の子会社であるKobo Inc.(本社:カナダ トロント市、CEO:相木 孝仁、以下「Kobo社」)は、7月2日(水)からフランス・パリで開催される「Japan EXPO」において乃木坂46とコラボレーションし、来場する日本カルチャーのファンに、最新の「クール・ジャパン」コンテンツをお届けします。
今年15回目の開催となる「Japan Expo」は、日本のサブカルチャーやエンタテイメントを紹介するヨーロッパ最大のイベントです。今年は7月6日(日)までの5日間にわたり、パリのノール・ヴィルパント展示会会場で開催され、延べ約26万人の集客が見込まれています。
楽天グループとして2回目の参加となる今回は、楽天市場から、ランキング上位のプラモデルやフィギュア、海外で人気の日本製高級タオルや制服などを展示・販売するほか、フランスからの観光客誘致を積極的に行っている兵庫県豊岡市のコーナーも設け、海外観光客にも人気の城崎温泉を紹介します。楽天ブース内のKoboスペースでは、フランスでも人気の高い「進撃の巨人」や「NARUTO」など、日本コミックのフランス語版などがダウンロードされた専用リーダー端末Kobo Arc 7HDやKobo Auraを展示し、来場者に自由に手にとって楽しんでいただける環境を演出します。
さらに、楽天ブース内では、3日目の現地時間7月4日(金)に、今回の「Japan EXPO」がフランス・デビューの舞台となる乃木坂46をゲストに迎え、「乃木坂46 スペシャルトークショー」を開催する予定です(注)。また、ブース内にも乃木坂46の特設コーナーを設け、CDやDVD、グッズなどを販売し、最新の日本カルチャーを求めるファンに、乃木坂46を通して「クール・ジャパン」を体感いただける機会を提供します。
Kobo社は今後も、ユニークなコンテンツをお届けし、新たな試みをすることで、さまざまな文化の架け橋となる一端を担ってまいります。
注:出演情報は変更になる場合がございます。予めご了承下さい。
以上