2014年2月13日
  • 楽天クーポン株式会社

楽天クーポン、楽天トラベルとの連携開始

  楽天クーポン株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:大西 芳明、以下 「楽天クーポン」)は、楽天トラベル株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役社長:山本 考伸、以下 「楽天トラベル」)とクーポン事業における連携を開始しましたので、お知らせします。

  楽天クーポンが提供する購入型クーポン「RaCoupon 楽天クーポンサービス 買うクーポン (以下 「買うクーポン」)」と楽天トラベルの予約システムを連携し、買うクーポンを楽天トラベル上で利用することが可能になりました。これに伴い、楽天クーポンは、楽天トラベルの契約施設への営業活動を積極的に行う予定です。
  楽天トラベルでは、従来より提供している割引型クーポン「RaCoupon 楽天クーポンサービス」に加え、買うクーポンとの連携を本格化させることで、楽天トラベルのユーザーに対し、クーポンを使った旅行予約を促進いたします。
 
  楽天では、2010年9月から、楽天グループのクーポンサービス「RaCoupon 楽天クーポンサービス」の提供を開始し、楽天市場をはじめとした各グループサービスにおいて利用できる割引クーポンを発行してまいりました。2012年には、国内第3位の共同購入型クーポンサイトを展開するシェアリーに資本参加し、購入型クーポンサービスにも進出し、昨年7月には楽天会員IDへの統合、シェアリーでの楽天スーパーポイントの利用開始等、連携を深めてきました。昨年11月には、シェアリーのサービス名称や商号を刷新することで、楽天グループとしてクーポン事業にさらに注力し、共同購入型と割引型を「RaCoupon 楽天クーポンサービス」のブランド名のもとで展開しています。

以上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ