2014年1月30日
  • 楽天株式会社

楽天、日本におけるピンタレストとの連携強化

-楽天会員IDでのログインが可能に-

 楽天株式会社(本社:東京都品川区、代表取締役会長兼社長:三木谷浩史、以下「楽天」)は、ピンタレスト・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:定国 直樹、以下「ピンタレスト社」)と連携し、ビジュアルベースのインタレストグラフサービス、ピンタレスト日本語版において、スマートフォンブラウザでの楽天会員IDを利用したアカウント作成とログインを可能にしました。これにより、ピンタレストのアカウントを持っていないユーザーでも、楽天会員IDを利用してピンタレストのサービスを利用することができます。

 楽天とピンタレスト社は、2013年11月にピンタレストの日本語サービスが開始されて以来、PC、スマートフォンアプリでのID連携を順次進めてまいりました。このたび、スマートフォンブラウザでも楽天会員IDによるピンタレストへのログインが可能になり、PC、スマートフォンアプリ、スマートフォンブラウザの、全てのプラットフォームでのID連携が完了しました。

 楽天は2013年5月に米国Pinterest, Inc.(本社:米国カリフォルニア州、CEO: Ben Silbermann)への出資を発表し、日本におけるピンタレストの事業・サービス展開に協力して取り組んでまいりました。ID連携以外にも、楽天市場や楽天トラベルなど楽天グループのサービスページに掲載されている写真をピンタレストに投稿できる「Pin it」ボタンを設置しています。楽天は、今後もピンタレストとの連携を強化し、新しい取り組みを実施していく予定です。

以 上

※ここに掲載されている情報は、発表日現在の情報です。最新の情報と異なる場合がございますので、あらかじめご了承ください。

  • カテゴリ
  • カテゴリ