トップ > ニュース > プレスリリース > 過去のプレスリリース > インフォシーク リリース 2005年

このページを印刷する

ニュース

インフォシーク リリース 2005年

  • 本ページでは過去のアーカイブとしてタイトルのみ掲載しています。
  • 2005年12月21日
    「楽天広場」が “総合コミュニティサービス”として新たにオープン
    新サービス「楽天広場フォト」等、サービスを拡充
  • 2005年12月19日
    楽天リサーチ、モニター数120万人を記念して初の大型イベントを開催
    「三木谷浩史が語る・楽天が取り組むネットリサーチの可能性」について
  • 2005年12月15日
    楽天とインプレス共同企画本第2弾
    『楽天公認 楽天アフィリエイト 実践テクニックガイド』を出版
  • 2005年12月8日
    「楽天広場」登録ユーザ数50万人記念キャンペーンを開催
    感謝を込めて、画像容量を50MBに拡大!さらに利便性の高いサービスへ
  • 2005年12月8日
    ECサイト初の賞品付きゲームサービス「楽天プライズ」がリニューアル!
    「楽天ポイント倶楽部」の会員属性に応じた特典サービスを開始
  • 2005年12月5日
    『Infoseek ハイブリッド検索』 音楽情報検索サービスを開始
    「楽天ミュージックダウンロード」が提供する15万楽曲のダウンロードが可能に12月限定!ラッキーサーチWチャンスキャンペーンも同時開催
  • 2005年12月2日
    日本最大級のアフィリエイトプログラム「楽天アフィリエイト」
    第1回「目指せ達人!楽天アフィリエイト選手権」を開催
  • 2005年12月1日
    「Infoseek 2005年 年間検索キーワードランキング」を発表
    集計期間:2004年11月1日~2005年10月31日
  • 2005年12月1日
    楽天リサーチ、サイバーブレインズとサービスを統合
    モニター数は120万人を突破!ネットリサーチ業界最大規模にこれを記念して、三木谷浩史によるリサーチセミナーを開催
  • 2005年11月29日
    日本最大級のブログサイト「楽天広場」に動画投稿機能が追加
    メールに動画を添付するだけの簡単投稿!携帯からの投稿も可能に
  • 2005年11月22日
    国内最大級5万人のデータベース「ビジネスパーソン」第3弾
    総務に関わる3万5千人規模の【オフィスサプライ決裁者パネル】をリリース「総務関連業務における社内意思決定」の関与者および決裁者をパネル化~
  • 2005年11月21日
    『楽天woman』“恋する・楽しむ・夢見る”クリスマス特集2005を開催
    クリスマス3連休を120%満喫するのための最新情報が満載レジャー・メイク・プレゼントなど多彩な切り口で展開中
  • 2005年11月17日
    サイバーブレインズ、上海の衣服購買に関する調査結果を発表
    よく見るファッション雑誌1位は日本でも人気の女性誌「Ray」、雑誌で日本のファッションカルチャーが浸透
  • 2005年11月10日
    楽天リサーチ、三菱総研共同調査携帯電話紛失時の通信事業者によるデータ消去サービス、利用意向は7割
    第18回携帯電話コンテンツ/サービス利用者調査結果(下)より
  • 2005年10月31日
    みんなの就職、採用活動満足度調査「先輩が薦める企業ランキング」を発表
    就職人気企業ランキングと大きな乖離今年の人気企業第一位は「レリアン」、“個”を重視する採用活動が満足度向上の秘訣
  • 2005年10月26日
    フルブラウザ利用で携帯電話サイトの利用拡大
    第18回携帯電話コンテンツ/サービス利用者調査結果(上)より
  • 2005年10月25日
    楽天、ミュージシャン“佐野元春”特別限定ライブを独占ストリーミング配信
    「楽天ブックス」での独占インタビューをはじめ、楽天グループ連動企画を同時開催
  • 2005年10月24日
    株式会社サイバーブレインズ、国内最大級5万人規模のデータベース「ビジネスパーソン」第二弾
    採用に関わる【2万人規模の人材採用決裁者パネル】をリリース
  • 2005年10月21日
    インフォシーク 秋の二大イベントを記念して「2005 プロ野球 日本シリーズ特集」「2005 東京モーターショー特集」を開催
    旬のイベント情報はインフォシークから発信
  • 2005年10月17日
    みんなの就職、11月に業界セミナー実施
    初の大型イベント「仕事がわかるフォーラム」を開催金融、IT、商社の3業界大手企業現役社員がリアルな現場を語る
  • 2005年10月13日
    日本最大級のブログサイト「楽天広場」にフォトアルバム機能が追加
    同時に本格的なモブログ対応もスタート
  • 2005年10月11日
    『Infoseek ニュース』デザインをリニューアル
    今後、新コンテンツを続々と追加予定
  • 2005年10月6日
    「モバイル市場データ大全2005」発売
    第3世代携帯電話でモバイル市場が活性化
  • 2005年10月5日
    株式会社サイバーブレインズ、 国内最大級5万人規模の「ビジネスパーソン」をデータベース化
    第1弾として【 2万人規模のIT決裁者パネル 】 をリリース「IT関連機器の社内導入意思決定」の関与者及び決裁者約2万人をパネル化
  • 2005年10月4日
    インフォシークの女性向けコンテンツ「Girls plus」ブランド名称変更のお知らせ
    ロゴも一新し、「楽天woman」が誕生
  • 2005年9月22日
    日本最大級のアフィリエイトプログラム「楽天アフィリエイト」
    第3回「楽天アフィリエイトアワード」入賞者発表
  • 2005年9月20日
    楽天、e-ラーニング事業に本格参入
    インフォシークにて、ポータルサイト初の個人情報保護法関連コンテンツを提供開始
  • 2005年9月5日
    ブログの開設率は21.3%、うちモブログは2割
    第17回携帯電話コンテンツ/サービス利用者調査結果より
  • 2005年9月5日
    「Infoseek 総選挙2005」で新企画を開始
    各界の著名人の独占インタビュー記事や、2万人規模の世論調査を公開
  • 2005年9月1日
    『Infoseek ハイブリッド検索』にて、タレント情報検索サービスを開始
    同時に、キーワードランキング急上昇タレント「福島和可菜さん」、「小桜セレナさん」によるプレゼントキャンペーン開催 ~
  • 2005年8月31日
    サイバーブレインズ、携帯電話に関する日中比較調査結果を発表
    「松下電器/パナソニック」が日系企業で唯一、両国でトップ10入り
  • 2005年8月30日
    「Infoseek 総選挙2005」特集を開始
    テーマ・都道府県別ニュース速報や、ユーザ参加型の専門ブログを提供
  • 2005年8月23日
    サイバーブレインズ、中国人のトイレタリー購買に関する調査結果を発表
    購入時に重視するポイントは「品質の良さ」、「ブランドイメージ」
  • 2005年8月16日
    「楽天広場」が『20works(ニーゼロワークス)転職ブログ大賞2005』に協賛
    大手ブログサイト運営企業7社、8ブログサービスと合同
  • 2005年8月10日
    『楽天広場』に『Infoseek 自動車』レースクイーン画像表示設置機能を追加
    さらに楽天イーグルス人気キャラクター「Mr.カラスコ」のテンプレートも登場
  • 2005年8月8日
    『Infoseek ハイブリッド検索 ラッキーサーチ』がバージョンアップ
    検索するだけで毎日10,101名様にポイントがあたる!お得なサービスが登場
  • 2005年8月4日
    楽天、RSS対応を本格スタート
    「楽天市場」にてRSS配信を開始し、インフォシーク内に新サービス『Infoseek RSSリーダー』を開設
  • 2005年8月2日
    『Infoseek スポーツ』高校野球コンテンツをグランドオープン!
    甲子園での試合速報、代表校紹介などを提供開始
  • 2005年7月28日
    『楽天広場』で『Infoseek ニュース』最新トピックス見出し表示機能を追加
    ポータルサイト初、ブログにニューストピックス表示枠が登場
  • 2005年7月27日
    サイバーブレインズ、お茶飲料に関する日中比較調査結果を発表
    日中両国でブランド訴求の差が明確に
  • 2005年7月21日
    『Infoseek モバイル』、jig.jpとの提携により
    「jigブラウザ」に続き「jigブラウザWEB」の提供を開始
  • 2005年7月20日
    「楽天アフィリエイト」で2つの新サービスを提供開始
    「楽天GORA」を成果対象サービスに追加し、「楽天ブックス」商品60万点の個別紹介が可能に
  • 2005年7月19日
    『Girls plus』夏の恋愛特集をスタート
    イマドキの男女2,000人による恋愛アンケートを発表
  • 2005年7月14日
    インフォシーク 「2005年 上半期検索キーワードランキング」を発表
    集計期間:2005年1月1日~2005年6月30日
  • 2005年7月12日
    日本最大級のアフィリエイトプログラム「楽天アフィリエイト」にて
    『楽天アフィリエイトアワード 2005 Summer』を開催
  • 2005年7月6日
    『Infoseek 自動車』が全面リニューアル、日本最大級の自動車情報20万件を提供開始
    リニューアルを記念して、初のポイントゲットキャンペーンも開催
  • 2005年7月5日
    「楽天アフィリエイト」に楽天ダウンロード・楽天チケットの商品を新たに追加
    紹介対象商品は1,300万品に拡大
  • 2005年7月4日
    『Infoseek ハイブリッド検索』 ショッピング情報をさらに拡充!
    検索結果画面に『楽天市場』商品1,285万点を対象とした検索結果表示機能を追加
  • 2005年7月1日
    人気女性サイト『Girls plus』と『楽天広場』の連動企画第一弾
    人気の占いコンテンツが『楽天広場』で表示可能に
  • 2005年6月30日
    『Infoseek ハイブリッド検索』がバージョンアップ
    検索結果画面に『Infoseek マネー』の株価チャート図を表示する機能を追加
  • 2005年6月29日
    Infoseek リサーチ、三菱総研共同調査ポイント制度で選ばれる携帯電話ショッピングサイト
    第16回携帯電話コンテンツ/サービス利用者調査結果より
  • 2005年6月24日
    楽天 日産自動車との共同企画、ブログムービー「one more day」を公開
    ブログ×ムービーの新しいエンターテイメント
  • 2005年6月23日
    『楽天広場』 国内すべてのブログ検索が可能な「ブログサーチ」を正式リリース
    『Infoseek ハイブリッド検索』との連携を強化し、更なる機能拡充へ
  • 2005年6月14日
    インフォシーク、楽天グループ初のウエディングコンテンツ提供に向け
    第一弾特集「イマドキ人気のウエディング・スタイル」をスタート
  • 2005年5月30日
    『Infoseek マネー』と『楽天広場』がコラボレイト
    第一弾企画として『楽天広場』内にて、株価チャート比較表示機能を提供開始
  • 2005年5月19日
    検索するだけで「楽天スーパーポイント」があたる、『Infoseek ハイブリッド検索 ラッキーサーチキャンペーン』開始
  • 2005年5月18日
    みんなの就職、インターンシップ採用支援ASPサービスを開始
  • 2005年5月16日
    Infoseek リサーチ、三菱総研共同調査「音楽ケータイ」まずは若年男性から普及。楽曲入手方法にも変化の兆し
    第15回携帯電話コンテンツ/サービス利用者調査結果より
  • 2005年4月27日
    ポータルサイト初、『Infoseek ツールバー』に高速かつ安全性の高いWebブラウザ「Firefox」対応版が登場
  • 2005年4月26日
    みんなの就職、仕事のためのクチコミサイト『みんなの仕事日記』を開始
  • 2005年4月22日
    『Infoseek 地図』がリニューアル
    ポータルサイト初のスムーズスクロール機能が本格的にスタート
  • 2005年4月8日
    みんなの就職、大学生・短大生向け新サイト『みんなのキャンパス』を開始
    講義情報6万5,000件を掲載
  • 2005年3月25日
    『みんなの就職活動日記』2006年度人気企業ランキングを発表
    学生が最も注目している企業は“全日本空輸”、志望業界1位は“メーカー”
  • 2005年3月22日
    本格的スポーツ情報サービス『Infoseek スポーツ』を提供開始
    「楽天イーグルス」を中心に、独占インタビューなどを配信
  • 2005年3月18日
    『Infoseek リサーチ』、テレビに関するアンケート結果を発表
    21時からが真のゴールデンタイム、若者はますます深夜番組視聴傾向へ
  • 2005年3月15日
    インフォシーク、楽天ID統合企画として ポイントGetキャンペーンを開催
    楽天イーグルスグッズなど総額300万円の豪華賞品があたる!
  • 2005年3月2日
    インフォシーク、「ハイブリッド検索」を新開発
    検索ナビゲーションを充実し、通常の検索結果+関連情報を同時に表示
  • 2005年2月9日
    『Infoseek モバイル』 携帯電話初のフルブラウザ「jigブラウザ」のインフォシークカスタマイズ版提供を開始
  • 2005年2月1日
    『Infoseekリサーチ』、三菱総研共同調査2次元バーコードの認知は89%。自分で作成する意向も高まる
    第14回携帯電話コンテンツ/サービス利用者調査結果より
  • 2005年1月31日
    『isweb』、ホームページ作成に関するアンケート結果を発表
    若者は“アクセス数”の伸びに悩み、中高年は“ネタ切れ”に悩む
このページの先頭へ