ヴィッセル神戸ホーム開幕戦2021!ドローンで感染症対策も

2021年4月6日
by RNN

2021年2月27日、ヴィッセル神戸のホーム開幕戦が行われました。対戦相手はガンバ大阪です。
コロナウィルス感染症予防の観点から、最大収容人数30,132人のところ、来場人数を5,000人以下とし有観客試合を実施しました。さらに、楽天の無人ソリューション事業とコラボレーションし、散布型ドローンを用いてスタジアムを抗菌コートする実証実験を行いました。このコーティングは 1度の散布で1年以上効果が持続します。
ヴィッセル神戸のスローガンは、今年も引き続き「the No.1 Club in Asia ~一致団結~」です。
試合は拮抗した展開でしたが、1-0で勝利を納めました。
ヴィッセル神戸に関わるすべての方が「ONE TEAM」となり、アジアNo.1クラブを目指していきます。

Rakuten News Network(RNN)とは

RNNは世界中の楽天社員向けに発行されている、インターナルメディアです。
本動画は社内用に発行されたものを一部加工・編集し掲載しております。
楽天グループのさまざまなサービスや、ダイバーシティあふれる社風をぜひご覧ください。