楽天生命 業界初となる相談専用アプリの提供開始

2016年6月16日
by RNN

楽天生命はインターネット上で専任アドバイザーと気軽に保険相談が出来る「ビデオチャット」に力を入れている。
生命保険加入の際、対面営業での申し込みが主流となっている一方で、調査によると「生命保険もネット申し込みをしたい」と考えている人が6割にものぼることが分かった。そこで楽天生命は、ネット申し込みを選択されるお客様にも、対面販売と同様の安心感を提供するために、ビデオチャットによる相談ができる「ネット保険デスク」を開始した。この動画では現場担当者の生の声を紹介し、業界初の相談専用アプリの特徴に触れている。

Rakuten News Network(RNN)とは

RNNは世界中の楽天社員向けに発行されている、インターナルメディアです。
本動画は社内用に発行されたものを一部加工・編集し掲載しております。
楽天グループのさまざまなサービスや、ダイバーシティあふれる社風をぜひご覧ください。