国内女子プロゴルフ界を牽引する稲見 萌寧選手。楽天と共にさらなる高みへ!

2021年、国内女子プロゴルフ界で大活躍中の選手がいます。その選手とは、稲見 萌寧(いなみ もね)選手です。

稲見選手と楽天は今年4月にスポンサー契約を締結しました。今回、楽天が稲見選手を支援するに至った経緯や、稲見選手の未来への思いをご紹介します!

プロデビュー直後から活躍を見せる稲見選手

稲見選手は10歳からゴルフを始め、2018年にプロテストに合格します。その後、2019年7月開催の「センチュリー21レディスゴルフトーナメント」で初優勝。また、その年の一般社団法人日本女子プロゴルフ協会(以下、「JLPGA」)による「JLPGAアワード」で新人賞を獲得。一般社団法人日本ゴルフトーナメント振興協会による「GTPAルーキー・オブ・ザ・イヤー」も受賞しました。

その後も稲見選手の活躍は目覚ましく、新型コロナウイルスの感染拡大により、昨年(2020年)と統合して実施されている「2021 JLPGAツアー」では、2020年10月開催の「スタンレーレディスゴルフトーナメント」での優勝をはじめ、現時点(2021年7月27日時点)で、今季の優勝回数は国内女子プロゴルフにおいて最多の6回と、素晴らしい成績を残しています。

楽天が稲見選手を応援する理由とは?

楽天は約1,900コースと提携する国内最大級のゴルフ場予約サイト「楽天GORA」を運営しています。同サービスを通して、ゴルフ場、ゴルフコンペやゴルフレッスンの予約をはじめ、インターネットショッピング、スコア管理アプリなど、幅広いゴルフ関連サービスを日本中のゴルファーに提供してきました。

ゴルフ場予約サイト「楽天GORA」アプリ画面
ゴルフ場予約サイト「楽天GORA」アプリ画面

楽天がプロゴルファーとスポンサー契約を結ぶのは稲見選手が初めてです。

次世代のスターとして力強いプレースタイルでプロゴルフ界を盛り上げる稲見選手。楽天は、稲見選手のその姿勢に共感し、スポンサー契約に至りました。

「イノベーションを通じて、人々と社会をエンパワーメントする」というミッションを掲げる楽天では、スポーツがもたらす感動の力を信じています。楽天のミッション実現に通じるようなスポーツ選手をパートナーとして支援することで、世界中の人々に喜びと楽しさを届け、社会に貢献していくことを目指したいと考えています。

楽天と一緒に目指す未来

稲見選手は今回のスポンサー契約を受けて、「世界中のトップチームやトップアスリートをサポートしている楽天とのご縁は私にとって非常に名誉なことです。とても心強いサポートが新たに加わり、さらなる高みを目指して気持ち新たに頑張っていきたいと思います。応援してくださるたくさんの人々に笑顔や感動を届けられるように、これからも日々精進します」というコメントをいただきました。

新たに楽天のパートナーとなった稲見選手。世界中に展開するスポーツ領域で様々な取り組みにおける経験や実績のある楽天。ゴルフ競技の支援や、「楽天GORA」が提供するゴルファー向けのコンテンツへの参画をはじめ、スポーツ界を盛り上げる活動を稲見選手と共に展開していくことで、皆さんに感動を届けていければと思います!


7月29日(木)から7月31日(土)まで、楽天が特別協賛する、JLPGA主催競技大会「楽天スーパーレディース」が東急グランドオークゴルフクラブ(兵庫県加東市)で開催されます(ご招待者・選手関係者合わせた観客上限を各日3,000人に制限)。こちらの大会に稲見選手も出場予定です!

今シーズンの賞金女王争いを繰り広げている稲見選手、今後の活躍にぜひご注目ください!

もっと見る

おすすめ記事

Close
Back to top button