イニエスタ選手、契約延長ありがとう(泣)!契約更新会見をフォトレポート!!

5月上旬、「ヴィッセル神戸」のイニエスタ選手に関する重要な記者会見が開かれるとのニュースがSNS等で駆け巡りました。イニエスタ選手37歳の誕生日に重要な記者会見…ドキドキさせられた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

5月11日、イニエスタ選手の誕生日でもあるこの日に行われた記者会見では「ヴィッセル神戸」とイニエスタ選手の2年間の契約更新が発表されました!ニュースに歓喜したサッカーファンも多かったはず。

世界的サッカープレーヤーの「ヴィッセル神戸」加入に日本中のサッカーファンが驚いたのが3年前。その後、クラブは2020年の元日には天皇杯優勝、AFCチャンピオンズリーグ2020ではベスト4という快挙を達成。個人ではJリーグベストイレブン(2019)、Jリーグ優秀選手賞(2019、2020)にも選出されています。スーパースターのプレーはクラブだけでなく、日本サッカー界にも影響を与えてきました。

これからもイニエスタ選手のプレーを日本で見られることへの感謝、そして「ヴィッセル神戸」がアジアNo.1クラブになることへの願いを込めて、記者会見当日の様子をフォトギャラリーでご紹介します。

イニエスタ選手のコメント全文とともにご覧ください!

アンドレス イニエスタ選手 契約更新についての記者会見コメント全文
(ヴィッセル神戸HPより引用)

「『こんにちは、皆さん(日本語で挨拶)』。3年前に、ここ、東京でエキサイティングなプロジェクトを発表しました。当時もお伝えしたように、この新たな挑戦は、私と私の家族にとって、本当に大きな一歩でした。三木谷会長が、このプロジェクトを始動するにあたって、私に信頼をおいてくださったこと。そして3年経った今も、変わらず信頼を示してくれている事に感謝しています。

この3年間、苦しく大変な時期もありましたが、共に乗り越えてきました。同時に、クラブ史上初のタイトルだったり、ACLの出場だったり、本当に共に歴史を築いてこれたと思っています。ヴィッセル神戸の関係者、チームメイト、そしてファンの皆様、愛情とリスペクトを持って自分をファミリーの一員として迎えてくださった事を、本当に感謝しています。今日は私にとって特別な日です。

このプロジェクトに引き続き関わっていける事に大きなモチベーションを感じています。自分にとって、周りから信頼されている。大切にしてもらえていると感じる事が、何よりも大事です。新たな挑戦は、まだまだ続きますが、自分が3年前にここに来た時に感じた熱い思いと同じ思いで、この挑戦に挑み続けたいです。本当に、さらに2年間プロジェクトに関わり続ける事ができる事にわくわくしています。そして、私と私の家族を代表して、神戸と、日本の皆さんに感謝申し上げたいです。愛情と、リスペクトをもって皆さんがおもてなしをしてくださった事で、本当に自分達にとってこの場所が第二の故郷となりました。

最後に、今は皆さんが大変な時期を過ごしていると思いますが、これまでも皆さんが出してきた、同じエネルギーを持って、この困難を乗り越えていければと思っています。『ありがとうございます(日本語で挨拶)』

もっと見る
Back to top button