喜びを分かち合い、ビジョンを共有する
「カンファレンス」を仕事にする。
楽天トラベルでは年間を通して、お客様である宿泊施設様に当社の方針や戦略、また具体的な戦術やテクノロジー等を伝えるリアルビックイベントを行っています。その中でも特に重要で大規模なのが「新春カンファレンス」です。私たちのグループでは、この新春カンファレンスを、国内8都市を含め世界15カ国23都市で開催しています。 カンファレンスでは、当社社長をはじめ、専門家によるセミナーや最先端のITツールを披露するさまざまなプログラムを用意します。中でも、楽天トラベルでの顕著な実績を表彰する「楽天トラベルアワード」は、施設様と担当するITCの晴れの舞台となる感動的なイベントで、その演出も私たちが手がけます。 イベントを通じて旅行・宿泊業界に伝えるべきことは何か。またそれを実現するための最適なコンテンツと演出は何か。業界の課題を抽出し、楽天トラベルのコンセプトとの整合性を図りながら、企画立案、制作、運営を実行していきます。イベントプランナーとして世界中を駆け巡るので、移動中でも思考を巡らせ、制作作業も進めるほど多忙です。ただ、これらの活動の結果、宿泊施設の皆様のモチベーションが向上され、売上アップや顧客満足に繋がり、宿泊施設様に「参加してほんとうに良かった!」と御礼を頂戴したときが、この業務の最高の喜びの瞬間です。